まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

金崎さんちのお米

お米ソムリエが選んだ
日本一美味しいお米?!
との呼び声も聞く

 

f:id:man_chan:20221203131805j:image
f:id:man_chan:20221203131809j:image
f:id:man_chan:20221203131812j:image
f:id:man_chan:20221203131816j:image
特別栽培米コシヒカリ
♡金崎さんちのお米♡

のご紹介です♪

先に申し上げておくと
確かに衝撃的な美味しさでした!!

 

f:id:man_chan:20221203131831j:image
f:id:man_chan:20221203131834j:image
f:id:man_chan:20221203131828j:image
いつも食べているお米もかなり美味しい方だと思いますが
袋をあけてみると美しい粒揃いのお米に感動
しっかりと炊いても米がたっていること
ツヤとねばりがしっかりとしていること
もっちり食感がたまらなかったのです!!

いやぁ本当に美味しいお米は美味しいんだなぁ・・・
ワタクシおばさん感動してしまいました

冷めても美味しいと伺っておりましたので
翌日そのままいただきましたが
甘みが増していたように感じました

毎日食べているお米なので
室の高いお米でQOLを上げるのもいいなぁと思いました



以下お品物の説明を抜粋させていただきました✏
毎日の食卓にプレミアム米で至福のひとときを
受取りは、安心・便利な「ポスト投函」にてお届け
全国米・食味分析コンクール金賞受賞
米・食味分析鑑定コンクール:国際大会優秀賞受賞
平成13年皇室新嘗祭献穀米に選定され皇室献上
つや、粘りは絶品
炊飯器で長時間保温してもツヤツヤ感が長続きし、冷めても美味しいお米
独自の栽培方法により生まれたツヤ・粘り・甘味が実感できるとのこと











https://www.kanazaki-okome.com/item/OTM1000/