まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

ワカゼ セラヴィ

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
wakaze_japan さまの
C'est la vie -セラヴィ-
を頂戴いたしました✨
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


f:id:man_chan:20200714135713j:image
人生に
ワクワクを仕込もう

\\\WAKAZE////

この度頂戴した
C'est la vie -セラヴィ-

地中海に囲まれたフランス南部カマルグで栽培された食用米を95%精米し
現地フランスに流れる硬水とフランス産ワイン酵母で醸しました
硬水と呼ばれる日本の水は硬度約50mg/Lに対して、パリ市の水は約216mg/Lとミネラルが多く含まれるため
醪発酵の制御が難しく職人の腕が試されます
WAKAZEのビジョン【日本酒を世界酒に】への大きな一歩となる初めての清酒です



フランス産の🇫🇷
日本酒🍶🇯🇵
って面白いですよね💡✨

一般的に飲まれている日本酒より酸味は弱く
喉越しが良いと感じました。
スッキリといただくことが出来ましたので、様々な料理に合います❤️

そして、何よりもオシャレじゃないですか?✨
パーティーや、女子会で大活躍な事間違いなしです❤️