まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

エビカレー典


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
エビカレー典様より
お食事券を頂戴いたしました🦐🍛✨.
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 


よくお仕事で赤坂見附に行くのですが、
いつもと違う道を通ると

!!??

ふと見つけて気になっていたのが
【エビカレー典】様でした😊

 


可愛い外観。
絶対に美味しい‼️
と思っておりましたが

2月27日にオープンし、
本日、やっとお伺いする事ができました_(┐「ε:)_💖

 


ミシュランガイド北海道2017 1つ星を獲得したフランス料理店「méli mélo」の @cheffhiro
佐藤大典シェフ 監修
オマール海老を使用したアメリケーヌソースと
北海道産の香味野菜・数十種類のスパイスをブレンドした本格フレンチエビカレー
(公式HP参照)


メニューは非常に分かりやすく、
基本は
エビカレー
チーズエビカレー

ルーやライスなど大盛りにする事が出来るようです🤔

私が頼んだのはエビカレー✨
f:id:man_chan:20200314082753j:image
注文して5分くらいでスパイシーな香りと共に出していただきました!
エビカレー
トッピングが
エビフライ
ゆで卵
切り干し大根とツナのサラダ🎶

 


まずはルーをいただきましたが、
エビが濃縮されていてとても上品💖
ルーの中にもエビが隠れてるのですが、このエビが本当にぷりっぷり🦐💖
あはぁ〜ん_(┐「ε:)_贅沢💖

ここまで贅沢なカレーはなかなか食べた事がないです🍛
主婦として気になるのは1500円というお値段💡
しょっちゅう食べるのは正直厳しいなぁと感じましたが、
贅沢で美味しいカレーが食べたい時は、是非ともまた伺わせていただきたいと思いました。

エビカレー典さま、この度は誠にありがとうございました😊

 


【エビカレー典(テン)】
住所:東京都港区赤坂3-19-13鈴木ビル1F
営業時間:11:00~23:00(15:00〜17:00がクローズ)
定休日:日・祝