まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

アミノ リペアシャンプーEX アミノ リペアトリートメントEX

頭皮が臭いでおなじみのワタクシ
いやはやいやはやいわゆる加齢臭というやつでしょうかねわっはっは
日々のケアで頭皮環境を整えてあげたい
そんなワタクシにピッタリのシャンプーとトリートメントのセット

f:id:man_chan:20221129163413j:image
ドクターベルツのヘアケア「アミノリペアシリーズ」より
待望の新シャンプー&トリートメントがリニューアル
アミノ リペアシャンプーEX
アミノ リペアトリートメントEX
のご紹介です♪


頭皮へのやさしさと髪の補修
頭皮環境を整える事にこだわった新処方がポイント
特に敏感肌の方、頭皮トラブルでお悩みの方で
長年愛用されている方が多いイメージですが
どんな感じの使い心地か
早速使っていきましょう



♡アミノ リペアシャンプーEX♡

f:id:man_chan:20221129163425j:image
f:id:man_chan:20221129163429j:image
頭皮にやさしいアミノ酸系 なめらかな洗い心地のシャンプー
とても優しい感じのパッケージが目を引きました
コレは勝手なイメージですが添加物が少なそう・・・
アミノ酸洗浄成分を複合処方してあるそうですが
香りがあまり感じなかったのと
きしみにくかったイメージ
すすぎやすく扱いやすいシャンプーだと思いました
頭皮もさらっと仕上げてくれるそうで
頭皮環境にお悩みの方に使ってほしいシャンプーに生まれ変わったとのこと
使い続けて臭い頭皮を変えられたらいいなぁ

メモメモ✏
頭皮のかゆみの原因の多くは乾燥と言われおり
健やかな髪を育む土台
頭皮環境を整えたい方にオススメされています



♡アミノ リペアトリートメントEX♡

f:id:man_chan:20221129163441j:image
f:id:man_chan:20221129163444j:image
ケラチン配合で毛髪補修
植物のうるおいでハリ・コシ髪に導くトリートメント
こちらもシャンプーと同じようにシンプルで
やさしい印象のパッケージだと思いました
毛髪の重要な構成成分ケラチンを配合してくれているとのこと
毛髪を内部と外部から補修しコーティング
するといわれてますよね

トリートメントをつけてブローをすると
さらっとしたなめらかな雰囲気に仕上がった気がします
この時期静電気がパチパチする系のワタクシですので
改善していけたらいいなぁ


※健やかな頭皮と毛髪のための4つの植物成分を配合
シャンプー、トリートメント共通
・センブリエキス
セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス 
スサビノリエキス
ユーカリ葉エキス

 

 

 

https://www.dr-baeltz.co.jp/amino/