まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

グラータ シャンプー トリートメント

たまにヘアケアをサボりがち
せめて髪の毛はキレイに保って
清潔感あるワタクシでいたい
そんなまん吉でございます

周りに迷惑おかけしちゃうし
清潔に保たなきゃな!!

本日は自然由来のこだわり成分で贅沢な艶髪へ

f:id:man_chan:20220726060408j:image
f:id:man_chan:20220726060405j:image
グラータさんのシャンプーとトリートメント
のご紹介でございます♫

グラータは、エスペラント語で「すべすべ」「滑らか」という意味
男性にも女性にも、老若男女、家族全員で使えるよう
天然由来の成分と香りを中心に
それぞれの髪のお悩みにもしっかりと寄り添えるよう
真心を込めて作られております

清潔でいたい一方
やはりシャンプーやトリートメントは
頭皮に直接触れるものですので
成分にこだわったものを使いたいですよね

エスニックなようなエキゾチックなような
そんなパッケージが素敵です
✏STEP1
髪を十分に濡らしてから、シャンプーを適量手に取り
頭皮をマッサージするように泡立てていき
その後丁寧に洗い流していきます
✏STEP.2
シャンプーの後軽く髪の水気をきり
トリートメントを適量髪全体になじませ
1〜2分放置後丁寧に洗い流して使用します

独特な香りですが
シャンプーは

f:id:man_chan:20220726060428j:image
f:id:man_chan:20220726060431j:image
オレンジ果皮油
ベルガモット果実油
ラベンダー油
レモングラス
トリートメントは

f:id:man_chan:20220726060444j:image
f:id:man_chan:20220726060441j:image
シャンプーは
オレンジ果皮油
ベルガモット果実油
ラベンダー油
レモングラス
ゼラニウム
フランキンセンス
とアロマを使用しているみたい
いいですね!!


確かにふわふわの泡で髪と頭皮をあらいあげてくれる
こちらは自然派にこだわり少量でも泡立ちが良くなるように調整しているんだって
洗い上がりはしっとりしてくれてるなぁと思いました
どうやらこちらシリコンは入っているのかな
シリコーンは化粧品だけではなく
飲食料品など様々な製品に用いられており
髪のすべりを良くし摩擦によるキューティクルのダメージや静電気を防いで
パサつきを抑えるといわれるんだって
気になりがちなシリコンだけど
メリットとデメリットを理解して使い分けたりできたらいいよね!
乾かすとふんわりした仕上がりになった気がします
加齢やヘアカラーなどでダメージを受けた毛髪にツヤを与えてくれるトリートメントで
指通りの良い仕上がりになったと思いますよ





♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰

 

https://eriden.jp/glata_lp/
#좋아요 #좋아요반사 #좋아요그램 #ヘアケア #ヘア #ヘアケア用品 #シャンプー #シャンプーボトル #トリートメント #トリートメントオイル #ヘアケア #髪 #髪質改善 #髪ボサボサ #髪の毛 #髪質改善トリートメント

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰