まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

エケベリア クラシコ

農園芸資材専門店のTaiShoDoさまの


f:id:man_chan:20220414075300j:image
エケベリア クラシコ



を飾らせていただきました🎶


f:id:man_chan:20220414075309j:image
多肉植物の中でも葉、茎、根に特殊な貯水組織が発達しており
乾燥している砂漠や山岳地帯で生き残る為の変化に富んだ色や姿が魅力です✨


f:id:man_chan:20220414075315j:image
クラシコは、日当たりや温度によって葉の縁が赤く染まる品種との事ですが、赤と緑の鮮やかな葉が重なっており美しいですね🙂



小ぶりで室内に置いておくのも良いなぁと思ったのですが、日当たりを好む為、外に出したり窓際に置いたりして楽しんでいます🎶



やはり緑のある生活は幸せです♡
窓から溢れんばかりの緑が見える家に住むのが目標です✨



♡:::♡:::♡:::♡:::♡
PR ⇨ @ytaishodo @taishodo_staff
#大正堂 #リエール苗
#エケベリア #PR
♡:::♡:::♡:::♡:::♡












#gardening #ガーデニング
#多肉植物 #Echeveria
#観葉植物 #苗
#鉢植え #品種
#植え替え #増やし方
#花 #観葉植物
#常緑多年草 #園芸品種
#育成方法 #栽培方法
#緑のある暮らし #緑が好き
#緑がある暮らし #緑のある生活