まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

外はサクっと香ばしく 中はふっくら柔らかい ⁡ ⁡ ⁡ 特大うなぎ蒲焼

外はサクっと香ばしく
中はふっくら柔らかい


f:id:man_chan:20220415101754j:image
୨୧特大うなぎ蒲焼୨୧




を試させていただきました🎶


f:id:man_chan:20220415101901j:image
とても幅の大きい箱が届きました📦
そしてとても高級感に溢れておりました

f:id:man_chan:20220415101920j:image
f:id:man_chan:20220415101915j:image
f:id:man_chan:20220415101918j:image


中も綺麗にパックされており、受け取ってとても嬉しい包装😆

冷凍ではありますが、ガチガチと凍っていないのもありがたいポイントです

うなぎと言えば、肝吸いと山椒が入っていたらた良いなぁと思っておりましたが、さすが期待を裏切りません!!
両方とも入っておりました



1本約200gの特大サイズの国産うなぎの蒲焼との事ですがその大きさにおどろきました
なんと一般的な鰻専門店で出されるうな丼の約2倍の大きさとのこと

f:id:man_chan:20220415101948j:image
丁寧な調理方法も同封されておりますので、そちらに沿って調理させていただきました!

 

f:id:man_chan:20220415102007j:image
f:id:man_chan:20220415102004j:image
初回でしたので、アレンジはせずにうな重としていただきました

非常にふっくらとしている上に、しっとり!そして脂が乗っており、臭みもなく鰻そのものがとても美味しいです

蒲焼きのタレも邪魔しておらず非常にバランスが良いです!!

ピリリとした山椒がまたパンチが効いており食欲をそそります



肝吸いもお湯を注ぐだけで本格的な味!
うな重の締めには最高なお吸い物です



自身の贅沢なお食事としては勿論、お祝いの席にお取り寄せ出来たら!と思いました。

お内祝いやご贈答にも勿論素晴らしいうなぎの蒲焼きだと思いますが、少し先の話ではありますが、いつも贈り物に困ってしまう、父の日のギフトにも良いと思いました💡



୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧
http://www.zakoba.jp/fs/zakoba/ug/ug4

୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧