まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

手打ちうどん あかう

コシのある美味しいうどんを食べに
荒川区にある【あかう】
さんへお伺いしました♪


f:id:man_chan:20210909202600j:image
お店の場所は大体日暮里駅と西日暮里駅の間くらいでしょうか

うどんTOKYO100名店の一つです

お昼のピークをずらして13時くらいに伺いましたが、お客さんも入れ替わりいらっしゃっており、人気店である事が伺えました。



注文してから調理してくださるので15分くらい待ちました🙂

f:id:man_chan:20210909202617j:image
f:id:man_chan:20210909202619j:image
やってきたのは鮮やかな季節野菜と海老の天ぷらが乗った鮮やかなぶっかけうどん

f:id:man_chan:20210909202630j:image
とても艶々で細目の麺ですが、なんですかこのコシ!!
強めのコシでした。
その麺に絡むお出汁も美味しい。

天ぷらに使われる具材も一つ一つ旨味がぎっしりでとてもこだわりを感じました。

あぁーおいしかったです💦また食べたい!笑



#東京グルメ #東京 #グルメ
#東京ランチ #東京ディナー
#ぐるめ #東京ぐるめ
#食べログ #食べログ高評価
#食べログ百名店 #食べログ3点5以上
#うどん #うどん好き
#うどん好きな人と繋がりたい
#うどん好きと繋がりたい
#手打ちうどんあかう #あかう
#手打ちうどん
#うどん百名店 #うどん100名店