まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

花葵 ヒレカツ定食

とても美味しい和豚もち豚がいただけるお店があるとの事で🐖



\\\和豚もち豚 京橋 花葵本店///



さんにお伺いしました🐖


『和豚もちぶた』とは・・・
国内でも珍しく原々種豚から育成管理
そこから生まれた厳選した優秀な豚だけが親豚となります
特徴の違う3品種を掛け合わせて生まれ
正に「良いとこ取り」な豚肉なのです🐽💡

花葵さんの旨さの秘密㊙️✨は
ひとくち食べれば分かる深いコクと旨味
そしてほのかな甘みを感じる
軽やかな脂が特徴の銘柄豚『和豚もち豚』のみを使用
美味しさの秘密は豚本来の旨味を残しつつ
臭みや脂身のしつこさを抑えている肉質が特徴


いざ夜お伺いするとコースも定食も選べるのが嬉しかったです

f:id:man_chan:20201226054835j:image
豚の旨味を感じたく、私が選んがのがヒレカツ定食1480円

待ち時間にお水とお茶を持ってきていただけたのがありがたかったです🍀
嬉しいポイントがご飯・味噌汁・キャベツのおかわり自由です
ガッツリ食べたい方にもオススメです

f:id:man_chan:20201226054847j:image
☑️☑️☑️ヒレカツ
写真からもそのジューシーさが伝わるのではないでしょうか
噛むと肉汁がジュワァーーーっと口の中に広がりました
そして柔らかい(感涙)!!!
すぐに噛み切れる。
こちらの美味なヒレカツ
ピリ辛な京都のオジカソースか
甘い長野のソースでいただきます
どちらもヒレカツと合い非常に美味しいのですが
塩でいただくのも肉の旨味や甘味とマッチしました!!!

☑️ごはん
つややかなお米を御覧ください
お米がきちんと立っておりコシがあり美味しかったです

☑️お味噌汁
上品ながらもしっかりと出汁が出ており美味でした
もはや花葵さんの味噌汁はオカズではなく一つのメインだと思いました
優しいお味噌汁で冷えた身体もほっこり温まりました

☑️キャベツ
丁寧に千切りされたキャベツに
オリジナルの胡麻味噌ドレッシングが非常に合います✨
そして食欲が止まりません‼️✨笑

f:id:man_chan:20201226054901j:image
このご時世気になる衛生対策ですが
なるべく扉は閉めきらずに開放
客席数は間引きし、更にお客さん同士の距離が保てるよう席間も離すよう対応
入店時にアルコール消毒など徹底されており
安心して滞在させていただきました



ストーリーにURLを貼ったので是非見てみてね🙂
花葵 本店で検索してね虫眼鏡
୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧
和豚もち豚 京橋 花葵本店
⇨ @hana_aoi_0701
営業時間
[月~金]11:30~14:00 17:00~22:30(L.0)
[土]11:30~14:00 16:00~21:30(L.O)
※定休日 日曜日 祝日
୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧








#花葵 #黄金とんかつ
#有楽町グルメ #pr
#有楽町 #有楽町ディナー
#京橋 #京橋グルメ #京橋ディナー
#銀座 #銀座グルメ #銀座ディナー
#有楽町ランチ #京橋ランチ #銀座ランチ
#東京グルメ #東京 #東京とんかつ
#和豚もちぶた #和豚
#とんかつ #とんかつ定食

Support By woomy
ウーミーPR