まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

サンライスキッチン Sunricekitchen

クリスマスという事でだーりんと
ヴィーガンケーキを楽しみました☆
といいますのも

f:id:man_chan:20201226132758j:image
丹波篠山市役所さま
サンライスキッチンさまから
さまの素敵なケーキを頂いたので是非紹介させてください🙂🎂



丹波篠山市(たんばささやまし)は
兵庫県中東部に位置する市で
丹波国として古来京都への交通の要として栄えてきた歴史があり
町並みや祭りなどに京文化の影響を色濃く残しています
丹波栗・篠山肉・黒大豆・大納言
猪肉・ぼたん鍋
などの名産も有名です
が!
日本百名城のコンプリートを目指す私と致しましてはやはり
篠山城】🏯
こちらに行かなければいけませんね(必ず行きます!)

f:id:man_chan:20201226132819j:image
f:id:man_chan:20201226132814j:image
この度頂戴したのはそんな丹波篠山市にある
サンライスキッチンさん
のRAWフラワーリースケーキ

Raw(ロー)とは生という意味で
卵・バター・乳製品等の動物性
小麦・白砂糖不使用
ヴィーガン対応です

酵素が破壊されると言われている
48℃以上の加熱をしないローフードから生まれたスイーツで
主にカシューナッツを使用し滑らかさやコクを引き出しています

酵素たっぷり
素材から酵素を活かしたまま取り入れることができると
体内胃ある酵素代謝に回すことができ健康的な美しさに繋がります
●ダイエット中に
抗酸化力の高い有機エキストラバージンココナッツオイルを使用
ココナッツオイルは、体内に脂肪として蓄積されづらい中鎖脂肪酸で出来ています
●女性に嬉しい栄養素
甘味は贅沢に、栄養価の高い有機アガベジロップを使用
土台のクランチに使用している生くるみとデーツには女性に嬉しい鉄分などの栄養素たっぷり


美しいリースの形で素敵なクリスマスを彩ってくれました
食べる10〜15分前に冷凍庫から出して常温に置くとキレイにカットできるのですが
溶けゆく時間の経過とともに
シャリシャリからしっとり食感へ変化する味わいを楽しみました

なによりも程よい甘さが癖になる!
非常に素敵だけどヴィーガン
だけど美味しい!!
そんな素敵なケーキと2020年のクリスマスを過ごすことが出来て
非常にHappyでした♡


篠山城へ行く際にはサンライスキッチンさんのランチを食べに伺いたいと思います!
この度は誠にありがとうございました🙂✨


꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°
丹波篠山市役所⇒ @visit_sasayama
サンライスキッチン⇒ @sun_rice_kitchen
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°







#丹波篠山市 #丹波篠山
#サンライスキッチン #Sunricekitchen
#丹波篠山カフェ #pr
#ヴィーガン #ヴィーガンレシピ
#ヴィーガンスイーツ #ヴィーガン料理
#ヴィーガンカフェ #ヴィーガンフード
#ヴィーガンケーキ #ヴィーガンケーキレシピ