まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

Tokyo焼売マニア

新橋で美味しい焼売を食べられるお店があるとの事で


\\Tokyo焼売マニア///


さんへお伺いしました


新橋駅日比谷出口より約3分の場所にお店はあります
信号に引っかからなければもっと近いかも!

f:id:man_chan:20210114104651j:image

f:id:man_chan:20210114104655j:image
とても私好みの素敵なアートの階段を昇っていくとお店はあります✨

この度は食後のスイーツも食べたい
という私のワガママを叶えてくれるコースを注文させていただきました


☑️水餃子

f:id:man_chan:20210114104704j:image
もちもちしてて美味しいといのが第一印象
分厚めに皮を作っていて食べごたえがあります
中のお肉・野菜で出来た餡の旨味がジュワ~っと口の中に広がります
意地でも焼売専門店で焼き餃子をやらないぞ!
いう店主のこだわりを感じる一品でした

☑️☑️☑️焼売4種盛り合わせ

f:id:man_chan:20210114104723j:image

f:id:man_chan:20210114104714j:image

f:id:man_chan:20210114104718j:image
エビと豚の焼売
いか焼売
マニアな焼売
しびれ焼売
こちらの4種盛りです
お好みで黒酢などをかけて食べられるのですが
味がついている上に旨味が濃厚で逆に調味料を付けてしまったら勿体ないなと思ってしまいました
ぷりっぷりの舌触りも特徴で弾力があるのも魅力ですね
何よりこんなにも美味しい焼売が4種類も盛り合わせてあり嬉しいです

☑️☑️坦々麺

f:id:man_chan:20210114104745j:image

f:id:man_chan:20210114104749j:image
焼売専門店ではありますが信じられないくらいにとても濃厚なごま担々麺をいただきました
野菜は新鮮でシャキシャキしており、ナッツの香ばしさも相まっていました
たぶん新橋で一番おいしい坦々麺
とメニューにもある通りかなり美味しい担々麺です
ラーメンは他にも
麻婆麺
グリーンカレーヌードル
と選ぶことが出来どれも美味しそうで迷ってしまいましたがその日の気分に合わせて全制覇するしかないですね!

☑️蒸しカスタードマン

f:id:man_chan:20210114104758j:image
蒸籠を開けると湯気がでました!
美味しいカスタードクリームを包んだデザートマンでコースを締めくくりました
レベルが高い


正直このボリュームと美味しさ、しかも新橋という立地で1800円で良いのだろうか。。。
という感じです


香港料理など数々の料理店で修行を重ねられた店主さん
修行をされていく内に焼売専門店があまりない事に気づかれ
●焼売が好き
●焼売だけ食べに行きたいけど、一人で中華屋に食べに行きにくい
そんな人のためにこだわりの焼売・点心を提供するお店を作られました

こちらのお店の良さは美味しさは勿論、店主との近さ!
沢山貴重なお話を聞かせていただきました
オープンしてから1年弱ですが常連さんが沢山いらっしゃるのも納得

私も新橋はよく行きますのでリピート率90%のよだれ鶏やまだまだ種類豊富な焼売など制覇したい‼️
時間がない時はテイクアウトなども使ってまたお伺い出来たらと思います


新橋 焼売マニアで検索してね

୨୧::::::::::::::::୨୧
Tokyo焼売マニア
⇒ @maniashaomai
東京都港区新橋1-14-8 有信ビル 2F~3F
営業時間
[月~金]11:30~14:00 17:00~23:00(食事L.O22:00)
[土]16:00~22:00(食事L.O21:30)
୨୧::::::::::::::::୨୧







#焼売 #新橋ランチ
#新橋グルメ #Tokyo焼売マニア
#新橋 #新橋焼売