まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

野菜と米粉のパンケーキミックス ~ごぼうと乳酸菌~

みなさま朝はお米派ですか?パン派ですか??
わたくしはここ半年くらいパン派なのであります
なんでしょう・・・
おかずを用意するのが楽な気がするんです!笑
お米だとお味噌汁・サラダ・たまごに魚・・・
を用意しなきゃいけない気がして!笑
パンならサラダだけでいいや感があるんですけど
コレってわたくしだけでしょうか・・・笑

ですがなるべくならグルテンフリーがよかったりしますよね
本日ご紹介させていただきます



野菜と米粉のパンケーキミックス ~ごぼうと乳酸菌~



は野菜ファインパウダーを配合したパンケーキミックスで

f:id:man_chan:20220803071832j:image
f:id:man_chan:20220803071828j:image
テスト製造も含め最初は食物繊維が豊富な
ごぼうファインパウダーを使用し乳酸菌を配合
✏1袋でごぼうの食物繊維4500mg
✏23種類の乳酸菌1000億個
グルテンフリー、アルミフリー、白糖不使用
✏保存料、着色料、合成甘味料、増粘剤不使用
こんな嬉しい特徴がてんこもりもりなのであります🌟

作り方は簡単!!

f:id:man_chan:20220803071845j:image
f:id:man_chan:20220803071849j:image
ボウルに牛乳または水120mlと卵1個を入れて先によく混ぜます
パンケーキミックスを加えなめらかになるまで混ぜ合わせます
卵を使用しない場合は牛乳またはお水を150mlに増やして代用できるのが
こりゃまたいいですね

f:id:man_chan:20220803071857j:image
あとはフライパンかホットプレートでそれぞれ焼いていきます

f:id:man_chan:20220803071903j:image
いやぁ〜めっちゃくちゃ美味しかった!!
外はサクサク、中はふわふわ
ごぼうの風味がまた程よくて!!
身体の為だけじゃなくて旨味があって贅沢な朝食となりました
小さめに焼いて粉ミルクでふやかして潰して
息子君の離乳食にもしてみました
美味しい物をわかってるんじゃろうなぁパクパク食べてくれました👶

内容量
150gなので、約3枚分だそうです








https://www.benriyasai.jp/SHOP/IBPM.html
#nacona #グルテンフリー #パンケーキ #野菜パウダー