まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

お茶のチョコレート

創業明治初年、静岡県にあるお茶屋がつくった


f:id:man_chan:20220223073016j:image
୨୧お茶のチョコレート୨୧



を試させていただきました🎶

静岡県産のハイグレードな抹茶と
かりがねほうじ茶をホワイトチョコレートに練り込んだ品です✨

お茶屋がお菓子をつくるとお茶の旨みを伝えたいがために苦味が強くなりがちですが
お茶の風味とチョコレートの美味しさを兼ね揃えた味わいを作り出すため
混ぜ込むお茶の比率を細かく調整し約2年をかけて完成させられたそうです🍵🍫

茶師謹製の

f:id:man_chan:20220223073009j:image
【ご縁を結ぶ甘いひとときを】
楽しんでほしいという想いも込められています


f:id:man_chan:20220223073025j:image
和を感じる本当に素敵なパッケージですね✨
食は味だけでなく五感で楽しみたいものですので
とても嬉しい気持ちになります♡

f:id:man_chan:20220223073016j:image
流石お茶屋さんが作ったチョコレート!
ということもあり、抹茶、ほうじちゃの香ばしさを感じる素敵な一品です

舌の上で転がすと上品さがいったりきたり、、、
贅沢な気分を味わいたい時にオススメです♡



୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧
PR @suzuki.chojyu
#抹茶チョコ #抹茶チョコレート
#お茶スイーツ #お土産スイーツ
#ことまち横丁 #小國神社
#ヤマチョウ鈴木長十商店 #トリドリベース
୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧















#お取り寄せ #お取り寄せグルメ
#おとりよせ #おとりよせグルメ




#抹茶カフェ #좋아요 #좋아요반사 #좋아요그램 #ごはん #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #抹茶スイーツ #抹茶 #ほうじ茶スイーツ