まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

絹生活研究所

୨୧絹生活研究所୨୧
のコンセプトショップが上野にOPENしたとの事で伺いました♪


f:id:man_chan:20210328112533j:image
絹生活研究所が独自に研究開発したみどり繭由来の製品群は、
揺らぎやすい体を内側から整え、繊細な肌をやさしく包み込み、
日々の生活にストレスを感じる現代人の
健やかな体と肌づくりをサポートし

【みどり繭の力で人びとの健康と美を守る】
をコンセプトに
●コスメティック
●ファブリック
サプリメント
の3カテゴリで
幅広く製品を展開するライフスタイルブランドです


近年のシルクタンパク質の研究により、
保湿や抗酸化、紫外線防御など美肌づくりや生活習慣病
予防・改善にも効果を発揮することがわかってきました

シルク製品の特徴として
●セリシン
●フィブロイン
の2つのタンパク質でできており、これらは人間の肌の組成に近く
コラーゲンや天然保湿成分の原料になるといわれています
「セリシン」は主に保湿性、「フィブロイン」は物質吸着性を持ち
シルク製品は肌にやさしく保護し健やかな状態に保ちます



なるほど!!
今までシルクに関して肌触り以外の所で学ぶことはありませんでしたが
改めて学んでみると昔から取り扱われきたものが
化学的に解明されてきたのですね!

 

f:id:man_chan:20210328112550j:image
f:id:man_chan:20210328112556j:image
f:id:man_chan:20210328112553j:image
店舗では、実際に"みどりまゆ"配合の石けんや"まゆ玉"でのお手入れも
体験可能です

 

f:id:man_chan:20210328112608j:image
この時に頂戴した製品はどれも優しく直接肌に触れるのも安心しました
高品質な物に囲まれて生きていきたいものです


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
絹生活研究所
⇨ @silklifelab
〠東京都台東区上野6-15-1 B1
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧












#絹生活研究所 #silklife
#silklabo #シルクラボ
#上野 #上野マルイ
#シルク #みどり繭
#繭 #シンプリスト
#ミニマリスト #pr
#シンプルな暮らし #高品質
#質の良い暮らし #ミニマリストの持ち物
@asagakecom #asagakeで体験