まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

おいしい減塩 よく噛む2点セット ビーフジャーキー、さきいか

合食Health&Beautyさんの


 

f:id:man_chan:20210328112417j:image
おいしい減塩 よく噛む2点セット
ビーフジャーキー、さきいか



を試させていただきました♪


【よく噛むことにより・・・】
●消化吸収アップ
 しっかりと咀嚼することによって、食べ物がすりつぶされ
 胃腸への負担を大幅に軽減
 胃腸への負担が軽減して、代謝の低下を防止
●食べ過ぎ予防
 たくさん噛むことによって
 満腹中枢が刺激され
 食欲を抑制する効果のあるホルモンが分泌
●満腹感がつづく
 しっかりと咀嚼して食事をすることにより満腹感が長持ちメリット
 食欲抑制ホルモンが長時間分泌
 空腹に悩まされにくくなります
●噛むとカロリー消費
 咀嚼することはカロリー消費につながります



よく噛む意義について改めて学ばせていただきました
中でも噛むことによる消費カロリーについては
今まで考えた事がなかったのでとても勉強になりました

この度は3時のおやつに2点を体験させていただきました
ジャーキーやさきいかは普段もよく好んで食べておりましたが
塩分が気になっていました
当2点は従来の製品よりそれぞれ25%及び30%ほど
塩分がカットされているとの事ですので
安心して食べる事ができました

一方で旨味や歯ごたえはしっかりとしており
そのまま食べて満足する事が出来ました
何より夕飯までお腹が空かない!!☆

よく噛んで痩せ体質を目指したいと思います


///////////////////////////
合食Health&Beauty
⇒ @goshoku_h_and_b/
///////////////////////////







#おいしい減塩 #減塩生活 #減塩食 #健康美容 #家飲み #宅飲み #おつまみ #Goshoku #合食 #monipla #goshoku_fan



#ダイエット #ビーフジャーキー
#さきいか #飲兵衛
#のんべえ #のんべえ女子
#飲兵衛女子 #ダイエットメニュー
#食べるダイエット #ダイエット方法