まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

焼肉AJITO総本店

横浜駅から徒歩3分の場所に位置にある
ホルモンを始め焼肉が美味しすぎると評判の


f:id:man_chan:20201124114618j:image
\\\焼肉AJITO総本店///



さんへお伺いしました🙂🎶


f:id:man_chan:20201124114633j:image
f:id:man_chan:20201124114630j:image
店内はとても清潔感がありスタイリッシュ✨
焼肉へ行くと気になる匂いですが
お洒落な吸引機が強力に煙を吸い取ってくれて、室内や洋服ともどもあまり気にならなかったです
f:id:man_chan:20201124114732j:image
デートや肉食女子会でも気にせず使えると思いましたよ😎

お肉の仕入れに納得できない場合はBOSSの判断で休業とさせて頂く場合がございますので気をつけて下さいねっ⚠️✨←ここからしてもただならぬこだわりを感じます

f:id:man_chan:20201124114649j:image
さて、コーン茶黒烏龍茶で乾杯です🥂

 

f:id:man_chan:20201124114704j:image
☑️水キムチ
さっそくサービスの水キムチが運ばれてきました
実は水キムチって初めていただいたのですが、辛みがないので辛いものが苦手な方、お子様にも美味しくいただけると思いました
実際家族連れの方もいらしてました!

☑️ナムル盛り合わせ
ナムルの盛り合わせって味が似通っちゃう事がおおいですが、AJITOさんのナムルはそれぞれくっきりテイストが分かれていました
しかし素材の味が活かされていてどれをとっても美味です

☑️韓国のり
一枚一枚の大きさがしっかりと大きく歯応えバッチリ
胡麻油と塩加減も絶妙です

 

f:id:man_chan:20201124114716j:image
☑️タレ
つけだれ、梅だれ、レモンだれ
の三種のタレで味変しながらいただきます
中でも梅だれ、レモンだれはお肉に酸味をプラスし
スッキリといただくことが出来ます

 

f:id:man_chan:20201124114752j:image
f:id:man_chan:20201124114748j:image
☑️☑️☑️飲めるロース
ヤバいのと出会ってしまいました
ネーミングに惹かれてついつい注文
店主さんに食べ方の手本を見せていただくのですが
金網の上でちょいちょいと炙る感じ🔥

f:id:man_chan:20201124114808j:image
ご飯の上にサービスしていただいた付け合わせの玉ねぎと共に乗せていただきますが
、、、
╰(*´︶`*)╯♡
仰反るほどの旨さ
肉の柔らかさ、香ばしさ、旨み、脂もさることながら
タレの甘みとしょっぱさのバランスが絶妙
ネギの辛味とも合う極上の飲めるロースを堪能させていただきました❤️もう幸せ、、、

f:id:man_chan:20201124114822j:image
☑️☑️スジうどん
実は辛いものがそんなに得意でない私
とてつもなく辛かったらどうしよう
だなんて思っていましたがとんでもない!!

f:id:man_chan:20201124114836j:image
旨味がぎっしり詰まっていて
スジが柔らかいのなんのって、、、
非常に美味しかったです😭涙
BOSSになんでこんなに美味しいんですか?
だなんて聞いてしまいました笑
お好みでお酢を入れてマイルドにして
食べるのもいいなぁと思いましたよ✨

 

f:id:man_chan:20201124114846j:image
☑️☑️☑️BOSSのお任せホルモン5種盛り
もう焼肉AJITO総本店のオススメは
BOSSにお任せおけばいいやつです🥓笑
私、正直こんなに美味しい焼肉食べたの初めてです

f:id:man_chan:20201124114857j:image
●上レバー
見事に光り輝くレバーを焼いていきます
レバーの臭みが全くない。
レバーの臭みが苦手でなかなかレバーに手を出せなかった方には是非AJITOさんに行っていただきたい!

f:id:man_chan:20201124114910j:image
●ハツの薄切り
こちらもホルモンですか?と聞きたくなる臭みのないハツ
薄切りにしてありますが、程よい弾力もあり非常に美味😭

f:id:man_chan:20201124114924j:image
●上ミノ
コリッコリで美味しい
なんだこの食感は、、、
え、ミノって噛み切れる食べ物だったっけ

f:id:man_chan:20201124114937j:image
●BOSSホルモン
溶けた
飲むロースに続き、こちとら飲むホルモン
BOSSホルモンを知っちゃったら
もう他のホルモンをホルモンと呼ばないのでは
梅のタレと非常によく合う

f:id:man_chan:20201124114952j:image
●ヤン
焼肉の鮑と言われるヤン
この弾力と食感
しかも甘くて美味しい!
タレをつける必要がない

AJITO総本店に来たら是非ともBOSSのお任せホルモン5種盛りは食べていただきたいです
本当、迷ったらBOSSに任せればいいです!笑(2度目)

ホルモンって似たり寄ったりな味付けになりがちですが、BOSSのチョイスは味、食感、系統が違うので1皿で大満足‼️
ホルモンを楽しむ事ができました。

お待ちかね食後のデザートです🍨😍

f:id:man_chan:20201124115004j:image
☑️バニポテ
湯が立つ温かいスイートポテトはホクホクのジューシー
バニラアイスとよく合います

f:id:man_chan:20201124115013j:image
☑️さっぱりシャーベット
柚子感じるさっぱりとしたシャーベットでこの日の焼肉をしっかりと〆ました


こうして振り返っている今も
正直既にまた食べたい(正直)
こんなに品質の高い焼肉は初めてでした♪

店員さんの接客もどの方も素晴らしく
非常に居心地の良い空間でした

ですが‼️
大人気店なあまり満席な事もしばしばあるそうなので、一度お店にお問い合わせしてから行くのが良いかもしれませんね🙂


「横浜 焼肉 ホルモン AJITO」で検索してみてね🔎✨
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
焼肉AJITO総本店
⇨ @ajito__honten
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-19-6
ガレリア横浜 2F
営業時間
月〜日
17:00~23:00(LO22:00)
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Support By woomy
ウーミーPR








#焼肉ajito総本店 #ajito #味都
#横浜グルメ #横浜ディナー #横浜焼
#焼肉屋 #飲めるロース #ナムル盛り合わせ #神奈川グルメ #京浜東北線グルメ