まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

米の娘ぶたモモ肉 焼肉用

お米とホエーで元気に育った
米の娘ぶたより


f:id:man_chan:20220506080825j:image
♡米の娘ぶたモモ肉 焼肉用♡



を試させていただきました♫


f:id:man_chan:20220506080839j:image
f:id:man_chan:20220506080842j:image

f:id:man_chan:20220506080848j:image
-18℃以下の冷凍で保存
焼肉用という事でしたので冷蔵庫で自然解凍し
焼き肉のタレを5時間ほど漬け込み

f:id:man_chan:20220506080857j:image
中心部まで十分に加熱できるよう
フライパンで調理させていただきました

f:id:man_chan:20220506080904j:image
見た目的には少し筋っぽいかなぁ
固くなってしまってるかなぁと心配したものの
筋切りしなくてもとても柔らかくぷりっぷりな肉質が特徴だと思いました

噛めば噛むほどジューシーで肉汁が飛び出し
脂はがさっぱりとした甘さです
米の娘ぶたさんではその甘さを
【まるで果汁のよう】とたとえられています
それも納得です(*´ω`*)

肉の旨みも非常に濃厚で、タレに漬け込む必要も無かったのではと思いました
本当に美味しい質の高いお肉だと思いましたよ♫

自宅で美味しくランチやディナーにいただいても良いですし、屋外でBBQに使用しても主役になりそう!!
柔らかくて美味しいのでお弁当にも良さそうです🍱✨



♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

https://www.komenokofarm.com/?pid=127841230
#米の娘ぶた #もも #焼肉 #BBQ #キャンプ飯 #おうちごはん #コエタス #PR

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡










#豚肉 #焼肉ランチ
#焼肉弁当 #焼肉ディナー
#焼肉好きな人と繋がりたい #焼肉丼
#焼肉部 #焼肉定食