まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

やきとり宮川 豊洲

昨日は友人とパーっと焼き鳥女子会❤️
先日伺って世界一の卵かけご飯だなぁと思い大ファンになってしまったやきとり宮川さんの豊洲店にお伺いしました🙂


1949年創業の老舗やきとり屋
鶏の卸しがルーツのやきとり屋なので鶏の鮮度には自信あり!


 

f:id:man_chan:20201022060232j:image
f:id:man_chan:20201022060229j:image
\\\ やきとり宮川 豊洲店///


f:id:man_chan:20201022061156j:image
☑️若桃ソーダ🍑
☑️レッドグレープフルーツ🍊
いずれも果物丸ごと使用したごほうびの一杯で乾杯です🥂

 

f:id:man_chan:20201022061206j:image
☑️前菜3種
●鶏肉の燻製
●鶏皮ポン酢
●カレーのポテトサラダが絶品✨
最中と一緒にいただくのがオススメ‼️

 

f:id:man_chan:20201022061222j:image
☑️野菜料理
椎茸の醤油焼き

 

f:id:man_chan:20201022061232j:image
☑️白い唐揚げ
胸肉ともも肉の合盛り🍗
超貴重な完熟赤山椒、焙煎黒八味、自家製ポン酢で味を変えながら食べるのがまた美味


☑️やきとり

f:id:man_chan:20201022061249j:image
●ハツ

f:id:man_chan:20201022061319j:image
●ぼんちり 

f:id:man_chan:20201022061337j:image
●せせり
をピンク塩と釜焼き塩のブレンドで頂くのですが柔らかいお肉だけでなく、このお塩も美味でした🧂

 

f:id:man_chan:20201022061346j:image
口直しで
●ぎんなん
ホックホクで香ばしい銀杏でした

 

f:id:man_chan:20201022061405j:image
●はつもと

f:id:man_chan:20201022061418j:image
ねぎま
をタレでしっとりといただきます
柔らかいお肉に甘しょっぱい濃厚なタレがよく合う😢

目の前で炭を補充しながら炭火で焼くこだわりのやきとりは
どれをとってもお肉の良さを最大限に引き出した食感、その日オススメの鳥を楽しめるのが嬉しいです

 

f:id:man_chan:20201022061454j:image
☑️☑️☑️すごい卵かけご飯
オーダー必須‼️
暫定で世界一美味しいすごい卵かけごはんだと思ってます🥚

【STKG】
出汁と卵白のメレンゲエスプーマで乗せて炙り、5時間焼き鳥のタレにつけた卵黄を乗せて頂くこの卵がけごはん。
混ぜてしまうとメレンゲが溶けてしまうので、少しずつ黄身を崩しながら、白身とご飯を混ぜながらいただくのがオススメの食べ方です✨

一口目で友人の背筋が伸びた!笑

出汁の効いたメレンゲのシュワシュワ感と、漬け込んだ黄身、そしてちゃんと米が立っているご飯の相性が凄まじいんですね🍚

宮川さんに行ったら、こちらを是非とも頼んで欲しいです✨



とにかく一品一品全てにこだわりを感じ、非常に味もセンスも高い宮川さん

開放感のある店舗で換気はバッチリ👌
週の真ん中水曜日ですが、お仕事帰りの方や家族連れの方も沢山いらっしゃり満席御礼✨

女子会にもデートにもオススメですが
座敷の席もありますので、小さいお子様がいらしても入りやすいと思いました🙂


豊洲 やきとりで是非検索を🔎

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
やきとり宮川 豊洲
⇨ @yakitori_miyagawa_toyosu
https://yakitori-miyagawa.jp/toyosu/
東京都江東区豊洲3-2-24 豊洲フォレシア
【平日】
ランチ 11:30〜13:30
ディナー18:00〜22:00
【土日祝】
ランチ 11:30-14:00
カフェ 14:00‐16:00
ディナー16:00-22:00
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Support By Support By woomy
ウーミーPR




#豊洲テイクアウト #豊洲グルメ #豊洲ランチ #豊洲ディナー #豊洲やきとり #豊洲ららぽーと #豊洲ベイサイドクロス #豊洲ママ #豊洲駅 #やきとり宮川 #豊洲 #豊洲ららぽ #絶品グルメ #Ubereats #豊洲フォレシア #すごい卵かけご飯 #STKG #東京グルメ #豊洲デート #豊洲市場グルメ #おうちごはん #焼き鳥好きな人と繋がりたい #東京デート #豊洲 #東京 #グルメ好きな人と繋がりたい