まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

鳥源氏

渋谷で友人と待ち合わせ
非常にコスパが良く美味しい鳥屋さんがあるとのことで
鳥源氏さんにお伺いしました

ビル4Fまでエレベーターで上がると開けた先はもう店内でした

f:id:man_chan:20201209084616j:image
昭和歌謡曲流れるそのBGMとは対象的に
非常にキレイな空間
空気清浄機など完備でこのご時世安心しました


今回頂いたのはリーズナブルな
スターライトコース
f:id:man_chan:20201209084624j:image
前菜盛り合わせ

f:id:man_chan:20201209084635j:image
シーザーサラダ
彩りがキレイですね
こんなサラダには安心感が持てます

おまかせ串

f:id:man_chan:20201209084646j:image
●抱き身
 私、抱き身って初めてなんです!
 身を抱いているから「抱き身」
 鳥そのもののジューシーさを味わうことが出来ました

f:id:man_chan:20201209084657j:image
●せせり
 ジューシーで噛むとじゅわぁーっと広がりました
 脂が乗っていて非常に美味でした
f:id:man_chan:20201209084707j:image
一品
チーズとトマトの鉄板焼
鉄板の上で柔らかくグツグツと丁寧に煮立てるチーズとトマト
様々な種類のチーズの香ばしさがミックス
インスタ映えのする一品ですね!笑


おまかせ串

f:id:man_chan:20201209084723j:image
●つくね
 コリコリとした食感が特徴のつくねをタレで

f:id:man_chan:20201209084732j:image
 先程のトロトロチーズをかけていただいても美味しかったです
f:id:man_chan:20201209084739j:image
●アスパラガス
 鉄板で丁寧に蒸し上げたあと炭火で焼き上げます
 身がしまっていてホクホクと美味
f:id:man_chan:20201209084748j:image
●ちょうちん
 実はちょうちんも初めて!
 きんかん部分を口の中で割り、ホルモンのような食感の紐を口の中で絡めていただきましたが
 卵黄の濃厚さとホルモンの食感が絶妙なバランスでした
f:id:man_chan:20201209084756j:image
●レバー
 弾けた!!!
 久しぶりにこの弾けるほどの美味しいレバーと会いました
 コレですよねコレ!!!

お食事
欲張って2種類もいただきました!笑

f:id:man_chan:20201209084808j:image
●親子丼
 卵の濃厚さと鳥のジューシーさ感じる美味しい

f:id:man_chan:20201209084815j:image
●鶏白湯ラーメン
 スープの出汁が濃厚だけどしつこくなく
 麺によく絡んで非常に美味しかったです
 〆には最高ですね

甘味
季節によって変わるアイスをこれもまた欲張って2種類!笑

f:id:man_chan:20201209084827j:image
●ホワイトチョコにチョコソースがけ
 食感がじゃりじゃりもちもちと胃をスッキリ落ち着かせてくれました

f:id:man_chan:20201209084838j:image
●きなこに黒蜜がけ
 こちらは和を感じる一品でまろやかで美味しかったです


渋谷で美味しくてリーズナブルな焼き鳥を探していたらオススメです!
カウンターでしっぽりでも
テーブルで飲み会利用でもいいなx
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
鳥源氏
東京都渋谷区道玄坂2-29-18 才藤第二ビル 4F
営業時間
【日・祝日】※祝前日を除く
17:00~23:30 (L.O.22:30)
【月~土・祝前日】
17:00~翌4:30 (L.O.4:00)
日曜営業
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽






#鳥源氏 #渋谷グルメ
#渋谷 #渋谷焼き鳥
#東京グルメ #東京焼き鳥
#焼き鳥 #焼き鳥パーティー
#焼き鳥好き #焼き鳥大好き
#焼き鳥女子 #肉食女子
#肉食系女子 #やきとり
#yakitori #yakitorilover