まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

アスリート中華ダイニングイーチャン

完全無添加の中華料理店
トップアスリートたちが通うと有名な



\\アスリート中華ダイニングイーチャン //



さんへお伺いしました🙂

店長ご自身もアスリートご出身
栄養学やアスリートフード学を駆使し
完全無添加の美味しくてヘルシーな料理を提供されています

 

f:id:man_chan:20201030165331j:image
f:id:man_chan:20201030165334j:image
f:id:man_chan:20201030165341j:image
f:id:man_chan:20201030165338j:image
f:id:man_chan:20201030165344j:image
アスリートの方からも身体に良い・疲れにくいなどと支持され
沢山のトップアスリートの方々のサインや写真も並んでおり愛されているお店なのだなと感じました

 

f:id:man_chan:20201030165352j:image
私が頂いたのは名物の汁なし担々麺🍜
☑️☑️☑️正宗担々麺

彩り鮮やかな坦々麺が運ばれてきますが
しっかりと混ぜていただきます
2種類の植物性油をブレンドし、本場四川のピリっとする花山椒を効かせた自家製ラー油は香りと旨味が抜群
混ぜている間にも山椒が辺りを香ります

タレと温泉卵の黄身、そしてもちもちとした麺が絡み合い、辛味と旨味が交差する絶品の味わいです
ひき肉や半熟卵・トマトをはじめ15種類の調味料や食材を凝縮してあるので風味が豊かな上にどっしりとお腹にたまりました

中国発祥の担々麺は字のごとく
昔は肩に棒を担ぎ、その両端にお料理を掛けて配達を行っていたそうです
そこで担いで運ばれていたのが担々麺💡知らなかったー
汁が入っていてはこぼれてしまいますよね!
そこで、汁ではなくタレで味付けを行い
中国では「汁なし」を「正宗(本物)」と表記
四川省では汁なしが本物なのですね!

f:id:man_chan:20201030165407j:image
デザートセットの黒胡麻のプリンも胡麻の風味豊かで濃厚な味わいお口直しにも最適でした🍮


坦々麺という事で、食後のお口のエチケットも気になるかと思いますが
ビックリした事に独特なのが残らず、お昼休みに食べに行ってまたお仕事に戻るのも良いなぁと思いました🙂

サッカーの応援でよく新横浜に訪れるので、その際にまた利用させていただきたいお店です✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
アスリート中華ダイニングイーチャン
⇨ @yichang_miyazaki
神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-25アポロ新横浜第二ビル2階
[月~金]
11:00~23:00(ランチタイム11:00~17:00)
[土]
11:00~22:00(ランチタイム11:00~17:00)
定休日 日曜・祭日
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




#アスリート中華ダイニング #新横浜中華 #横浜担々麺 #pr #トリドリベース #新横浜グルメ #新横浜ランチ #坦々麺 #新横浜ディナー #新横浜 #横浜グルメ #横浜ランチ