まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

四国旅3日目① 道後温泉 宇和島鯛めし

8月12日7:00起床。久しぶりの温泉で疲れが出たのか、久しぶりに変な夢も見ずにゆっくり眠る事ができました❤️
嫌な夢続いてたんですよ〜😢
ヨガをクネクネやって、昨日買っておいたパンを食しスマホをぽちぽち。

 


車に大きな荷物を置いたまま道後温泉を散歩。

f:id:man_chan:20200816083322j:image

9:00みかんの木でミカンジェラートをいただく。

f:id:man_chan:20200816083344j:image

種類が豊富すぎてまよっちゃう❤️

単に柑橘と言っても沢山あるんですね🍊
f:id:man_chan:20200816083339j:image

頑張って映えそうな写真を撮ってみる。
とてもみかんの味が濃く、愛媛県の洗礼を受けました‼️笑

 

 

インスタ映えスポット圓満寺。

f:id:man_chan:20200816083446j:image
f:id:man_chan:20200816083443j:image
恋愛にご利益があるそうです❤️
だーりんと行きました🎶笑

 


そしてどうしても道後温泉で行きたかった場所へ、、、

f:id:man_chan:20200816083512j:image
f:id:man_chan:20200816083519j:image
f:id:man_chan:20200816083516j:image
10:00道後の町屋 食べログ3.66
緑のある道を抜けると、、、

f:id:man_chan:20200816083542j:image
f:id:man_chan:20200816083551j:image
f:id:man_chan:20200816083547j:image
f:id:man_chan:20200816083539j:image
なんとお洒落な空間が広がっているのでしょうか😢
ゆっくりしたかったよ、、、😢


人気ナンバー1の鯛カツバーガー

f:id:man_chan:20200816083629j:image
人気ナンバー2のテリヤキバーガー

f:id:man_chan:20200816083648j:image
を頼みました✨


パンズからなにから甘みを感じる程の旨さでした🍔


寂しい気持ちではありますが、次へと駒を進めなければなりません。
道後温泉を後にします。

 

12:10大洲城
別途二本100名城カテゴリーに記述

 

13:20宇和島城
別途二本100名城カテゴリーに記述

 


宇和島城の時点で、一番行きたかったほづみ亭に問い合わせた所、ランチタイムは間に合わなそうで、案内された道の駅に行きました。


14:15道の駅みなとオアシス
に到着するも、ほづみ亭がやってないじゃないですか😢!!!
それなら電話で案内しないでほしかったなぁwってのはわがままかな?w

 

 

急遽食べログを調べ直し。
14:30かどや駅前本店 食べログ3.51
へ。

f:id:man_chan:20200816083743j:image
f:id:man_chan:20200816083740j:image
事前に宇和島鯛めしを頼みますと連絡入れつつも、ギリギリになりそうですが大丈夫ですか?と確認。
快く受け入れてくださったかどやさん。本当にありがとうございました😊

 


念願の宇和島鯛めしですが、、、

f:id:man_chan:20200816083812j:image


んんまぁあーーーいっ‼️

 

f:id:man_chan:20200816083829j:image
f:id:man_chan:20200816083832j:image
f:id:man_chan:20200816083835j:image
いやぁ、のけ反ったわ😢!!!
食べた後、またすぐ食べたくなりましたw