まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

四国旅2日目① 高松と丸亀

8月11日

姫路過ぎで起きました。

 

岡山駅サンライズ瀬戸と出雲の切り離し。

f:id:man_chan:20200815094237j:image
結構長く止まると聞いていた気がするのですが、多分5分くらいで出発‼️笑

 

児島を過ぎ、瀬戸内海を望みながら進みますが、漁港や美しい海に心から感動しました😢
もっと眺めていたかったなぁ、、、

 

坂出近辺、煙がモクモクしてましたが、
工場地帯だったのかな🏭

 

 

7:25高松着

f:id:man_chan:20200815121657j:image
サンライズくん、ここまで夜通し走って連れてきてくれてありがと❤️

f:id:man_chan:20200815121725j:image

電車詳しくないけど、四国の電車はカッコいい❤️
f:id:man_chan:20200815121721j:image
夜東京にいたのに、朝四国にいるって不思議ですよね。
アンパンマンなベンチで記念撮影。


7:40めりけんや 食べログ3.52

f:id:man_chan:20200815121806j:image
f:id:man_chan:20200815121812j:image
f:id:man_chan:20200815121809j:image
コシがあってんまー🤭✨
流石香川のうどんやぁー😢
と感動してたのですが、後のレンタカー屋さんで担当してくれたおっちゃんから
【手打ちのうどんじゃないとダメですよ〜】
って言われました!笑
探しなおします‼️笑

 

 

8:00日産レンタカー ノートepower
担当してくれたおっちゃんと、我らの住んでいる場所がどうゆう場所かって話で盛り上がったんですけど、
なんであんなに詳しかったんだろうなぁwww

 

 

8:30高松城(玉藻公園)
別途二本100名城カテゴリーに記述

 

10:00丸亀城
別途二本100名城カテゴリーに記述

 

高速で移動
11:40黒浜SA到着

f:id:man_chan:20200815121901j:image
f:id:man_chan:20200815121906j:image
瀬戸の塩クリーム大福
さぬき姫
冷凍みきゃんを食しました

 


途中ゲリラ豪雨に遭遇_(┐「ε:)_
運転中のゲリラ豪雨は怖いなぁ😢

 

f:id:man_chan:20200815121928j:image

愛媛に入ったらコレよね🎶

SEX machineguns みかんのうた🍊笑