まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

2018年1月 フィンランド ハネムーンその25

フィンランド旅行記25

 

 


続いてタンペレムーミン美術館へ。
まずはこちらっ_(┐「ε:)_

 

f:id:man_chan:20200601102744j:image
☆等身大のムーミン

私、ムーミンってもーっと大きいと思ってました!!
(そして、ムーミンはカバだと思ってました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい🙇‍♀️)

日本に帰国した日にムーミンが超時の人(カバ。いやいや妖精)になっててビックリ!笑

 

そしてムーミン美術館へ…

 

 

f:id:man_chan:20200601103126j:image
f:id:man_chan:20200601103122j:image
沢山の国の方が観光に訪れるんでしょうね。
様々な言語で対応していました。

 

f:id:man_chan:20200601103131j:image

f:id:man_chan:20200601103136j:image

f:id:man_chan:20200601103147j:image
流石フィンランド
館内のインテリア一つ一つがオシャレ☆
私がアホな事をしてる時に、旦那氏が白い目で見てきましたw

 

f:id:man_chan:20200601103152j:image
ショップもあって、沢山限定グッズをお買い上げ✨
購入したポストカードに、限定のスタンプが押されるポストも設置されてましたよ📮

ムーミンフィンランドか🇫🇮スウェーデンか🇸🇪という次元に達してない私でも、とても楽しめました(*゚∀゚*)