まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

2018年1月 フィンランド ハネムーンその11

フィンランド旅行記11
サンタクロース村にTwitter

そうこうしている内に、サンタクロース村に着きました。

 

f:id:man_chan:20200525175014j:image
憧れていたサンタクロース村🎅✨
雪もあり、クリスマスのようでした( ´ ▽ ` )
腹が減っては戦はできぬ。

 

f:id:man_chan:20200525175032j:image
f:id:man_chan:20200525175028j:image
早速村の中にあるレストランで昼食でしたが‥
うーん。

チキンはなかなかパサパサしてました笑

かかっているソースはチリソースです(*゚∀゚*)辛いー

 

f:id:man_chan:20200525175206j:image
f:id:man_chan:20200525175214j:image
f:id:man_chan:20200525175202j:image
f:id:man_chan:20200525175210j:image
f:id:man_chan:20200525175217j:image

憧れていたサンタクロース村🎅
昼食を食べたら散策です(*´-`)✨

 

f:id:man_chan:20200525175220j:image
北極圏との境界線もびっちりと引かれていました!!

 

f:id:man_chan:20200525175232j:image
f:id:man_chan:20200525175235j:image
寒いなぁ。日が短いなぁと思っていた北極圏も、ロヴァニエミでお別れなのかぁと思うと寂しいモノでしたw

ロヴァニエミまで南下すると、色んな国からの観光客もかなり多くなりました。

ちなみに、サンタクロース村にもマリメッコアウトレットがあると書いてあり楽しみにしておりましたが、アウトレット品が沢山置いてある!といった訳ではありませんでした。普通のセール品は結構置いてありましたよん♪

 

 

そしてそして!

憧れていたサンタさん🎅
サンタクロースオフィスに会いに行きました✨

 

f:id:man_chan:20200525175709j:image
想い描いてた通りのサンタさん🤶
短い時間ではありましたが、ちゃーんとお話をする時間を設けてくれて、嬉しかったー❤️

 

f:id:man_chan:20200525175714j:image

f:id:man_chan:20200525175718j:image
動画のデータを購入しましたが、サンタさんの立派なお髭を触って、その匂いを嗅いでる所がしっかり映ってましたーwww
サイテー過ぎるw

 

f:id:man_chan:20200525175735j:image