まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

ploot niigata ハオルチア

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
ploot_niigata さまより
多肉植物
#ハオルチア を頂戴いたしました✨
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-


f:id:man_chan:20200603101837j:image
この度頂戴した

【ハオルチア】

小さな結晶が密集したような姿や、目を引くユニークな樹形が特徴的なハオルチア。

手のひらサイズの大きさも魅力的で、手元に置いて成長を見守れる多肉植物として人気を集めています。



ハオルチアの花言葉は「小さな愛」。

サイズ感が花言葉の由来ですが、光を当てると植物が透け、まるで宝石のような輝きを見せてくれ、愛にまつわる花言葉が名付けられたのも頷けますね。



小さな愛を枯らさぬよう、大切に育てていきたいと思います🎶



とても丁寧に手書きの説明書まで付けて下さいました✨

可愛い容器は買ってきたのですが、土を買い忘れてしまったので急いで買ってこないと💨