まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

JA 利島 神代椿の椿オイル


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
#toshima
#利島 さまより、
神代椿のオイルを頂戴いたしました✨
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

f:id:man_chan:20200523113140j:image
伊豆諸島の周囲約8km、人口300人の小さな島利島(としま)

こちらで椿の栽培、搾油、製品化をされている
東京島しょ農業共同組合利島店さまから頂戴した椿油

 


日本固有のヤブツバキの種子から搾られた不乾性油でオレイン酸を豊富に含みます。
伸びもよく保湿効果が高いためら髪、顔、全身に使用出来、オーガニックオイル100%なので、小さい赤ちゃんからご年配の方まで安心して利用できるのがいいですね🎶

 


ブロー後に使用させていただきましたが、
しっとりなめらかに髪が潤い、指通りも良くとても綺麗な髪になりました✨

 


余談ですが、精神的に病んでた時に、
大自然に触れたくて同じ伊豆七島八丈島に数ヶ月住んでました‼️笑
すっかり元気になりとても感謝と共に、伊豆七島は全て回りたいと思っています🎶
.
.