まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

2018年1月 フィンランド ハネムーンその12

フィンランド旅行記12

 

f:id:man_chan:20200526103127j:image
いやはや、いきなり部屋でくつろいでいる写真で失敬w
ロヴァニエミで泊まったのは

【Cumulus Resort Polar】

 

f:id:man_chan:20200526103200j:image

f:id:man_chan:20200526103243j:image
なかなかレトロな感じではありますが、とても清潔感があり、ゆっくりと寛ぐことが出来ました。


因みに後述するレストラン【Nili】までは徒歩1分程でした。

 

f:id:man_chan:20200526103255j:image
朝食もまぁまぁでしたが、レヴィとの違いはやはり‥
観光客が多くて少々騒がしいかなぁと感じました。

f:id:man_chan:20200526103236j:image

f:id:man_chan:20200526103240j:image

 

 

 

 

f:id:man_chan:20200526102739j:image


ホテルにチェックインしてすぐに、狙っていたレストラン【Nili】へ

予約推奨のお店でしたが‥
17時少し前に予約なしで入れました(*゚∀゚*)ほっ

 


日本で食べられない【雷鳥】を食べたかったのですが、時期ではなく雷鳥の取り扱いがありませんでした。残念だぁ(*´-`)

 

f:id:man_chan:20200526102748j:image
てなわけで、店内の飾りにもあった熊と、トナカイを注文しました。

 

f:id:man_chan:20200526102752j:image
お通し(!?)で出てきたクラッカー!
コレがめちゃくちゃ美味しくて、もしかしたら、フィンランドにいた間で一番美味しかったんじゃないか⁉︎と思うくらいでした😊

 

f:id:man_chan:20200526102800j:image

f:id:man_chan:20200526102804j:image
熊さん、トナカイさんは、めちゃくちゃ美味しいー‼️ってシロモノではなかったんですけどw
まぁレバーが好きなら美味しく食べれるのではないかなぁと思いました。