まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

2018年1月 フィンランド ハネムーンその10

フィンランド旅行記10
ロヴァニエミのサンタクロース村へ

フィンランド4日目

 

f:id:man_chan:20200525163058j:image

f:id:man_chan:20200525163102j:image
レヴィの街ともおさらばです(๑ó﹏ò๑)さびしぃー‼️
バスに乗ってロヴァニエミのサンタクロース村へ向かいます。

バスで1時間くらい走った頃でしょうか。
トイレ休憩の為、
【Kahvila Ravintola Lohihovi Oy】
というレストランに寄りました。

こちらはドーナツが有名との事!!
私は前日にもドーナツを食べていたし、カロリーを気にして食べませんでしたがw

 

f:id:man_chan:20200525163111j:image

f:id:man_chan:20200525163117j:image
旦那氏がコーヒーとともに頼んでました。
ふわふわで美味しかったそうですよ🍩✨

 

そんなこんなで、また記事が短くなってしまったので

スーパーで買ったお土産
【bliwのハンドソープ】

 

f:id:man_chan:20200525163334j:image


フィンランド土産の定番だそうですが‥
実はスウェーデン生まれらしい
しずくの形がとてもキュート過ぎます( ´ ▽ ` )❤️

何種類か買ってきましたが、既に配りまくってしまいました。

匂いがきついのがダメな人にはダメかなぁと(*´-`)
といいつつ、もっと自分用に沢山買っておけば良かったなぁ‥