まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

2018年1月 フィンランド ハネムーンその7

フィンランド旅行7
スノーモービルとトナカイファーム

 

f:id:man_chan:20200524183900j:image
フィンランド旅行3日目。
朝の8時45分にLapland Safariのスタッフさんがホテルへ迎えに来てくれました。
(9時近くにこの真っ暗具合ですよ)

 

f:id:man_chan:20200524183909j:image
すごく分厚い防寒具に着替え、レクチャーに入るのですが、猛スピードで英語で説明するので困ったw
(この時ばかりは旦那氏が英語が出来る人で助かりました)

 


運転席は前。後ろは座ってるだけ。
私は座ってるだけw
凄く早いスピードで怖かったー( ´_ゝ`)
動画を撮りたく、GoProを使ってみましたが‥寒すぎて使い物になりませんでした( ´_ゝ`)残念すぎる

 

f:id:man_chan:20200524183927j:image
f:id:man_chan:20200524183931j:image
美しい雪原を1時間くらい走ったらトナカイファームに到着。

 

https://www.youtube.com/watch?v=wFme48e21qw&feature=share
餌やりをしたり、トナカイのソリに乗ったり(*゚∀゚*)
(この頃には寒すぎて、トナカイさんは後でいいから暖まらせてくれいっと思ってました)

 

f:id:man_chan:20200524183939j:image
f:id:man_chan:20200524183943j:image
いよいよ休憩暖かい暖炉、飲み物。
ドーナツは一人一つまで🍩
ゆっくり休みました。
(帰りはスノーモービルじゃなくて、バスとかで帰りたかったのはここだけの話)

帰りは私が運転してみたのですが、開始早々コースアウトし、私も旦那氏も終わった‥と思ってました(*´-`)
結局速攻で運転手交代。

 

f:id:man_chan:20200524183956j:image
スピード早すぎて怖かったし、
寒すぎたんですけども、
雪原の中の朝日(!?)や夕陽(!?)も本当に綺麗で、
経験して良かったなぁと思いました。