まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

大分産塩ふき椎茸

料理が下手くそですし
とても面倒くさいと思ってしまうワテクシ
温めるだけとか、混ぜるだけとか
最強だと思ってます☺


f:id:man_chan:20220915065820j:image
f:id:man_chan:20220915065813j:image
f:id:man_chan:20220915065817j:image
本日は大分産塩ふき椎茸のご紹介です


こちらの塩ふきしいたけの使用方法として
✏あったかごはんに混ぜる
✏お好みの具材と炊き込む
✏調味料の替わりに入れる
などオススメされておりますので

f:id:man_chan:20220915065847j:image
f:id:man_chan:20220915065841j:image
f:id:man_chan:20220915065844j:image
鶏肉や人参などと一緒に炊き込んでみました
具材を切ってフライパンで炒めてから炊飯器の中に入れて炊き込むだけですよ♡むふふ

f:id:man_chan:20220915065900j:image
仕上げに刻みネギとかちゃちゃっとまぶしちゃったりね♡むふふ
とてもお出汁の効いた美味しすぎる炊き込みごはんが完成しちゃいました
秋に向かって肌寒い日も増えてきてしまったので
豚汁を作ってサンマなんかを焼いたら
最強の献立の完成だと思いますよ☆
美味しいしいたけは食卓を豊かにしますね!
とーっても美味しかったです



商品説明はこちら✏
大分県にて原木栽培された干し椎茸を使用したこだわりの『塩ふき椎茸』
料理王国100選2022』の 加工食品部門にて選出
原木栽培干し椎茸生産量日本一の大分産干し椎茸を使用し
力ツオと鯖の旨みを加え独自製法で炊き上げています
うま味成分『3要素』の相乗効果により、深みのある味わいとなっているそう








https://www.ousyou-shiitake.jp/通販ページ-1/
#塩ふき椎茸 #コエタス #PR
@ousyou_shiitake