まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

きよらのおだし

南小国特産の原木椎茸をはじめ
主に九州産の素材を贅沢に使ったカラダに優しい


f:id:man_chan:20220514161303j:image
・゚・。きよらのおだし。・゚



を試させていただきました♫


f:id:man_chan:20220514161317j:image
f:id:man_chan:20220514161314j:image
南小国町産の原木椎茸
●枕崎産の鰹本枯れ節
●枕崎産の枯れ鯖節
熊本県産煮干うるめ鰯
●九州産の飛魚
●北海道産利尻昆布
など吟味を重ねた素材を最適な割合で配合した万能和風だしの素との事


f:id:man_chan:20220514161334j:image
f:id:man_chan:20220514161331j:image
f:id:man_chan:20220514161336j:image
f:id:man_chan:20220514161339j:image
早速お味噌汁・牛すじ煮・肉じゃが・麩チャンプルーなどに使用させていただきました

特に料理下手な私のオススメは麩チャンプルー!笑

f:id:man_chan:20220514161352j:image
f:id:man_chan:20220514161349j:image
ざっくり書くと
・お麩を水で戻す
・溶き卵にお醤油をほんとにちょっと混ぜて、お麩を浸す
・卵が絡んだらフライパンに油いれて、お麩を炒める→一旦取り出す
・野菜を炒めて、火が通ったらお麩を加える
・きよらのおだしで味付けで、味見しながら塩コショウで調節
かつお節乗せて完成✨

料理下手でも美味しい麩チャンプルーの完成です
\\\٩(๑`^´๑)۶////



こちらのお出汁、本当に料理が美味しくなる!
お出汁としては甘めな気がするな💡
料理の香りに奥行きが生まれており
上品な旨味とコクが深いので
余計な調味料を入れずに美味しい食事を作る事ができました

むしろ料理下手なので余計な物を入れないほうが・・・orz



他にもうどん・角煮・炊き込みご飯
などの使用におすすめされておりますので
引き続き使ってお料理を楽しませていただきたいと思います!

 

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/araifarmaso/k-002/