まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

SCOBY TEA

はい。大変申し訳ございませんくコ:彡💨💨💨スライディング土下座

コンブチャ=昆布茶

だと思っていたワタクシが通りますよっと!!



本日はお茶を発酵させた無添加クラフトコンブチャ

f:id:man_chan:20220914064902j:image
SCOBY TEAのご紹介でございます♪



酵母菌、農薬不使用茶葉、糖を使い
じっくり時間をかけて酵し出し生きたままたっぷり含んだ発酵茶酢なんですって!
KOMBUCHAをこよなく愛する店主が
オーストラリアのヌーサで出会ったクラフトコンブチャ
をイメージして生まれたのがSCOBY TEA
美しい未来の食として、生きた発酵菌そのままをとびっきり美味しくお届け♪


とても美しいパッケージで3本立てをお送りいたします!

f:id:man_chan:20220914064915j:image
f:id:man_chan:20220914064919j:image
✏ローズ
香り高い上品な有機ローズをバランスよく配合し
素材本来の天然の甘みと風味を生かしてあるとのこと
とても飲みやすいので酢の物が苦手な方や
生コンブチャが初めての方にもとても飲みやすいかも

f:id:man_chan:20220914064931j:image
f:id:man_chan:20220914064934j:image
✏ハイバイブス
オシャレなボトルに入ったオーガニックレモン&ライムを発酵
夏場にも欲しくなる癖もなく飽きのこない味
「レモネード」ではなく、農薬不使用レモンと有機ライム果汁で発酵

f:id:man_chan:20220914064947j:image
f:id:man_chan:20220914064950j:image
f:id:man_chan:20220914064952j:image
翡翠
コレが個人的にはとーーーーっても気になっていました
SCOBY TEAと静岡の提携農園と共同開発になる
貴重な農薬不使用茶葉を使用
煎茶を発酵させ、発酵茶酢として誕生
優しくフルーティに仕上りマスカットのような風味の後に優しい煎茶の渋みを感じます


コンブチャっていつ飲むのが一番いいんだろう?
って思っていたんですが
まずは腸が動き始める朝起きて目覚めの一口とかが良いそうですが
昼食時やブレイクタイム疲れを感じる夕方など
結局は人それぞれみたいですね(・∀・)

1日50〜100mlを目安に身体と相談していただくのですが
炭酸もほどほどでとても飲みやすくてゴクゴクいってしまう笑
気をつけねば!!


以下他のコンブチャとの違いになりますので
是非見てみてください♪
✏生の乳酸菌
日本のスーパーなどで出回っているコンブチャ
加熱しているか、フィルターを通し
せっかく健康と美容を作ってくれる生菌が減ってしまった状態で売られているとのこと
非加熱の生コンブチャで元気な生菌がたっぷり
✏白砂糖不使用
紅茶には奄美諸島産の素焚糖
緑茶には北海道産の甜菜糖を使用
それぞれの茶葉に合う
オリゴ糖やミネラルを含んだ上質な天然の砂糖で本格発酵
✏オーガニック/農薬不使用
せっかく良い菌を取り入れても農薬まで取り込んでしまっては本末転倒
使用する茶葉は国内で30年間農薬が使われていない畑で採れたものだけを使用
その他の原料も、オーガニックもしくは農薬不使用のものにこだわっているとか
無添加
まるでシャンパンのような「SCOBY TEA」の炭酸は発酵によるもの
だから味も菌のパワーも格段に違うとか
酵素コンブチャエキス
炭酸水を混ぜたりするコンブチャ風飲料とは異なり
時間をかけて醸した本格醸造生コンブチャとのこと










https://scobytea.jp/products/assort-385?variant=39829885845602