まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

大衆食堂 ゆしまホール

ラーメン+餃子+食堂=ゆしまホール
ビール+バイス+酒場=ゆしまホール
台湾台北空港から約4時間
湯島駅から約1分
湯島3丁目バス停から約1秒
2020年10月20日オープン



\\\湯島ホール///



さんにお伺いしました🙂🎶

先にコレだけは伝えたいのですが


【凄いお店が出来ちゃいました】

 

f:id:man_chan:20201024184141j:image
f:id:man_chan:20201024184136j:image
本格的な中華が食べれる大衆酒場
20日にオープンしたばかりですが
店内はかなりの大盛況✨
銭湯がモチーフでまたネオンとの組み合わせが
レトロ❌モダンでたまらない

f:id:man_chan:20201024184152j:image
☑️ゆしまのシャリキン
●安定のバイス ピンク
●初恋のゆしま グリーン
で乾杯です🥂映えます✨

 

f:id:man_chan:20201024184214j:image
☑️鯖缶ポテサラ
可愛い器に鯖とポテト、そして玉ねぎをふんだんに使ったポテサラ
☑️ナッツと春菊の胡麻サラダ
春菊の苦味が程よく抑えられたクリーミーなサラダです。春菊がメインの新しいお味!

f:id:man_chan:20201024184222j:image
☑️イワシガリ巻き
イワシ、オクラ、キュウリをガリと海苔で巻いて頂く変わり種🐟
☑️ガリトマト
こんな組み合わせ見たことありますか🍅?
ガリとトマトの甘さと酸味が絶妙

f:id:man_chan:20201024184232j:image
☑️レバ刺し
ほどよい食感の残ったごま油香るレバ刺し
☑️肉豆腐
八角が効いた肉豆腐。ホロホロと肉がこぼれ落ちます台湾の風が吹きました🇹🇼

f:id:man_chan:20201024184242j:image
☑️こぼれ麻婆豆腐
器からこぼれ落ちるほどの麻婆豆腐は辛味の先にコクがあり、さとがわちゃんが飲むように食べていました
☑️イクラの天ぷら
韓国海苔の天ぷらにいくらをふんだんに乗せたおつまみ。なんとも贅沢な一品

f:id:man_chan:20201024184513j:image
☑️まぜそば
自慢の一品‼️さすがとしか言いようがないです

カツオ出汁と山椒かな?少し濃いめではありますが、コシのある麺が流石です

f:id:man_chan:20201024184201j:image
☑️マンゴープリン
程よい甘さの絶妙プリン
☑️焼きいもアイス
ホックホクの揚げたての焼き芋とアイスの温冷の対比よ


どの食事もリーズナブルで、特徴的で
本当に美味しい✨
控えめに言ってめちゃくちゃオススメのお店です🎶
今年いけなくなってしまった台湾を五感で感じることが出来て本当に嬉しかったです😢🇹🇼
湯島近辺は良く遊びに行くので、必ずまたリピートします🙂

テイクアウトも取り入れているとのことです✨
湯島 居酒屋 大衆食堂 で是非とも検索を🔎

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
大衆食堂 ゆしまホール
⇨ @yushima.hall
東京都文京区湯島3-34-8 第一天神ビル 1F
営業時間11:30~23:00(L/O22:30)
10月中は17:00オープンです。
定休日 しばらく日曜日・祝日
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
Support By woomy
ウーミーPR





#ゆしまホール #大衆食堂ゆしまホール #大衆酒場 #大衆食堂 #湯島 #湯島グルメ #湯島天神 #湯島カフェ #東京 #東京グルメ #東京カフェ #東京観光 #東京ランチ #東京居酒屋 #東京ディナー