まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

表現食堂カケルシー

2021年3月18日(木)オープン
Creator
Cuisine
Community
あらゆる【C】を掛け合わせ
誰もが表現を楽しめる場所

 

 


୨୧表現食堂カケルシー୨୧

 

 

 

さんへお伺いしました

 

 

f:id:man_chan:20210414144241j:image
f:id:man_chan:20210414144225j:image
f:id:man_chan:20210414144237j:image
f:id:man_chan:20210414144233j:image
f:id:man_chan:20210414144229j:image
JR上野駅徒歩約1分

浅草口からすぐのFUNDES上野の6Fにありました
方向音痴な私でもわかりやすく助かりました

 

 

f:id:man_chan:20210414144304j:image
f:id:man_chan:20210414144301j:image
料理・ドリンク・空間
すべてのものがアート&クリエイティブなお店カケルシーさん
お店は白基調の非常に清潔感のある空間が広がっておりました
なんでしょう。今までありそうでなかった内装ですね。

 

f:id:man_chan:20210414144316j:image
画廊のようにクリエイターの作品を展示しており

なんと店内撮影可能!
素敵な絵画を見ながらくつろがせていただきました
今後はクリエイターご本人と触れ合える機会も予定しているそうですよ♪

 

 

f:id:man_chan:20210414144338j:image
f:id:man_chan:20210414144344j:image
f:id:man_chan:20210414144347j:image
f:id:man_chan:20210414144335j:image
f:id:man_chan:20210414144341j:image
f:id:man_chan:20210414144332j:image
早速運ばれてきたメニューに目を通すと
またまた面白いですね!
写真などは掲載されておらず
メニューが色になっており想像力を働かせて注文します

 

 

 

私が頼んだのは

 

f:id:man_chan:20210414144359j:image
ゴッホの星月夜
ブルーのグラデーションが美しいカクテルですが
浮かぶレモンがお月さまを表しているようで
素敵な夜空を思い浮かべます
とてもスッキリとしたソーダで乾いた喉が潤います

 

f:id:man_chan:20210414144412j:image
ボッティチェリのヴィーナス誕生

ボッティチェリの絵画って美しいですよね
そんな癒やされる絵画を思わせてくれるような
ミルク基調のカクテルです
浮かぶいちごが優しさを助長してくれています


※カクテルはアルコールの有無を選択可能です

 

f:id:man_chan:20210414144424j:image
季節のフルーツサラダ
フレッシュな野菜に
フレッシュなフルーツと生ハムで
鮮やかかつボリューム満点のサラダでした
続いてくる料理が楽しみです

 

f:id:man_chan:20210414144439j:image
白い卵のオムライス
やってきましたーーー!
以前インターネットで拝見しており
とても楽しみにしていたオムライスです!
いやぁーーー白×白×白のオムライス
半熟の白い卵を割ってみると

f:id:man_chan:20210414144452j:image
こちら中から半熟の黄身が溶け出しました
周りにかかっているチーズのソースがとても濃厚で
ふわとろ×濃厚で口の中が至福です


牛肉のタリアータ

f:id:man_chan:20210414144506j:image
ミディアム〜ミディアムレアくらいのステーキでしょうか
とてもジューシーで美味しいステーキですが
付け合せのサラダとマッシュポテトも手を抜いていません
素材の味が引き立つ美味しいプレートです

 

 


美術館や音楽ホールが立ち並ぶ芸術の街上野
芸術を触れた帰りに
目で見て楽しく、想像力を駆り立たせ
そして口も幸せになれるような
素敵なレストランに立ち寄ってみてはいかがでしょうか


女子会やデートにもおすすめですが
宴会なども対応可能との事ですよ♪
こんな素晴らしい宴会が出来たら幸せですね♡


୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧
表現食堂カケルシー
住所
東京都台東区上野7-2-4 FUNDES上野6F
交通アクセス
JR各線上野駅浅草口を出て徒歩約1分
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日
年末年始・不定休あり
୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧

 

 

 

 

 

 

 

 


#表現食堂カケルシー #カケルシー 
#上野ランチ #上野グルメ 
#カフェ好きな人とつながりたい #アート好きな人とつながりたい