まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

2018年1月 フィンランド ハネムーンその14

フィンランド旅行記14

 

 

f:id:man_chan:20200526132336j:image
ずっと行きたかった街、ロヴァニエミ。
街歩きも楽しみにしてました♪

 

f:id:man_chan:20200526132328j:image
まずはろうそく橋を見にホテルから歩いて5分もかからなかったでしょうか。
名称の理由はそのまま、ろうそくみたいだからw

 

 

f:id:man_chan:20200526132346j:image
それよりも、近くを流れるケミ川が綺麗でした(*´-`)

 

f:id:man_chan:20200526132456j:image
ケミ川は、フィンランドを流れる川で一番長いそうです。
所々凍っていて、樹氷も相まって白い世界が広がっていました。

 

 

ロヴァニエミはタクシー等を使わず、歩いて回ることにしました(*`・з・´) 運動運動

ろうそく橋の次は、アルクティクムへ向かったのですが‥

 

f:id:man_chan:20200526132613j:image
落書きはあきまへんでぇー(#`皿´)
と思いつつ、落書きまでトナカイか‥と思ってしまいました。

 

f:id:man_chan:20200526132631j:image
f:id:man_chan:20200526132627j:image

 

異国の地は街を散歩しているだけで楽しい✨

 

 

f:id:man_chan:20200526132752j:image

f:id:man_chan:20200526132804j:image

 

アルクティクムは、博物館とサイエンスセンターを兼ねているそうです。

 

f:id:man_chan:20200526132817j:image
到着する頃にはめちゃくちゃ寒くて、お洒落な椅子で少し休ませてもらいました(*´-`)

 

f:id:man_chan:20200526132821j:image
あまり時間がなくて入場出来なかったのですが、建物や内装もお洒落すぎるので、見てるだけで満足してしまいました。
本当はこうゆう所で勉強したかったのですが、まぁ仕方ないですね!笑