まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

2018年1月 フィンランド ハネムーンその17

フィンランド旅行記17

 

 

f:id:man_chan:20200528112253j:image

f:id:man_chan:20200528112323j:image

遂に念願のー念願のーそして念願のー
ロヴァニエミのマクドナルドです(´∀`)
【元世界最北端のマクドナルド】

 


私は海外旅行に行くと、その土地のマクドナルドに行く派なんですが(日本ではそこまで食べないようにしてます)

 

f:id:man_chan:20200528112320j:image
色々と調べてて、当時世界最北端のマクドナルドが、ここロヴァニエミにあると知りました。
(2013年にロシアに抜かされてしまったんですね😢現在世界二位ですw)

んもう、このマクドナルドに行きたくてロヴァニエミへ、いや、フィンランドへ来たと言ってもあながち過言ではないくらい来たかった場所です(´∀`)🇫🇮←変わり者と言われるのは褒め言葉ですw

ロヴァニエミへ行くのは当分先になるだろうなぁと思って、去年の夏にまずは日本最北端のマクドナルドを攻めよう‼️と、稚内へ行きましたw
こんなに早くロヴァニエミへ来れるとはwww

 

f:id:man_chan:20200528112335j:image
ちなみに、こちらのオーロラが描かれたカードを貰えます✨


マクドナルドのこれでもか‼️という程隣にscan burgerという、こちらはフィンランドハンバーガー屋さんがありました🍔
街中にはヘスバーガー(フィンランド)もありますし、気軽に入れるお店にも困らないかと思いますよー✨

 

f:id:man_chan:20200528112358j:image
あぁー幸せ❤️w

 

 

尺も半端なので

お土産紹介コーナー(´∀`)ぱふぱふぅー

 

f:id:man_chan:20200528112733j:image
ウエハースにチョコがコーティングされた、
【Kex】
読み方はシェックスらしいんだが、本当だろうか‥w

しかも、フィンランドではなく、スウェーデンのお菓子らしいです🇸🇪

しかもしかも!!日本でもIKEAとかで購入出来るそうですねw

最初はクセがあるかなぁと思っていましたが、食べ進めていくうちに平気になってきましたよんっ(*゚∀゚*)