まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

2018年1月 フィンランド ハネムーンその5

フィンランド旅行記5
ユッラスのスノービレッジへ

 

f:id:man_chan:20200524125448j:image
2日目、朝11時を過ぎやっと明るくなってきました。
朝日が樹氷を赤く染めて、とても綺麗でした🌲✨
ちなみに、白樺とモミの木がこれでもか‼️ってくらい生えて(!?)ました。

 

f:id:man_chan:20200524125457j:image
レヴィからバスで1時間弱走ったところにある【スノービレッジ】へ。

 

f:id:man_chan:20200524125509j:image
まずは中にあるレストランで昼食です。
器が可愛すぎる😶❤️

 

f:id:man_chan:20200524130035j:image

f:id:man_chan:20200524125518j:image

f:id:man_chan:20200524125525j:imageスープ、本場のサーモン、パンケーキ、ハート型のジンジャークッキー🍪
どれをとっても最高に美味しかったです🙃❤️

 

 

f:id:man_chan:20200524125803j:image

昼食後にスノービレッジの中へ。
雪や氷で出来た空間はとても美しかったです。

 

f:id:man_chan:20200524125817j:image

f:id:man_chan:20200524125812j:image
毎年テーマに沿って作られるそうですが、今年は【ゲームオブスローンズ】というゲームがテーマだそうです。

 


f:id:man_chan:20200524125918j:image
アイスホテル、一度は泊まってみたいなぁと思っていたのですが、余りの寒さに、いくら北欧用の寝袋を貸してくれたとしても厳しいなぁと思ってしまいましたw

 

f:id:man_chan:20200524125918j:image
アイスチャペルでは結婚式も挙げられますよ💡
⚠️

辞めたくなった時用のエスケープまで用意されてましたw
世界各国の方が結婚式を出来るよう、シンプルな教会になっていました。

折角なのでチューをしようとしたら、逃げられましたw