まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

片倉館

こちら上諏訪の観光で訪れたい場所の一つ



♡片倉館♡


f:id:man_chan:20221015183121j:image
f:id:man_chan:20221015183128j:image
f:id:man_chan:20221015183124j:image
f:id:man_chan:20221015183113j:image
f:id:man_chan:20221015183117j:image
どうしてもお父上が行きたいと申していたので伺いました🙂
どうやら山梨県出身お父上、中学校の時に旅行で来たとかで思い入れがあったそうです。ブツブツうんちくを言っておりました🤪笑



実はこちらの建物ただのレトロかっちょいい建物ではないんです💡
中には千人風呂という立ったまま入れるオビチョさんがあるのですよ♨️



諸々略させていただきますが
上諏訪に住民のための温泉、社交、娯楽、文化向上を目的として誕生
特に当時のチェコスロバキア・カルルスバードに在った厚生施設に特に強い関心を覚えそのアイデアが多く採り入れられているんだとか💡


時間が無くて中に入れませんでした🥺
やっぱり今度は上諏訪にも来ないとダメだな😗💪