まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

瀬戸貝


瀬戸内海の絶景を臨めるオーシャンビューでおなじみ
シーサイドホテル上関さまより


f:id:man_chan:20220217065954j:image
瀬戸内のごちそう
♡瀬戸貝♡



を頂戴いたしました♫



【瀬戸貝】ってご存知でしたか?
私は知らなく、スーパーなどでも見たことがありませんでした
どうやら潮が速く水が綺麗な海でしか育たないそうです

f:id:man_chan:20220217070010j:image

f:id:man_chan:20220217070003j:image
鍋に瀬戸貝がつかるぐらい水を入れ
火にかける瀬戸貝の口が1cmくらいあいたところで

f:id:man_chan:20220217070017j:image
鍋から出して身を取り出しました

 

f:id:man_chan:20220217070028j:image

f:id:man_chan:20220217070034j:image
バター焼きでいただきましたが
磯の香りが部屋を充満♡
とてもプリップリで歯ごたえがある美味しい貝でした



なによりも、少しでも鮮度の高い貝を!
と、ホテルの方がわざわざ電話を下さり
在宅の時間などを確認してくださいました!!
このホスピタリティーに感銘を受けましたので
美味しい食事や美しい夕日を見に
是非お伺いさせていただきたいと思いました(*´ω`*)



♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡
提供⇒ @seasidehotelkaminoseki_seto
#瀬戸貝 #シーサイドホテル上関
♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡







#お取り寄せグルメ #お取り寄せ
#おとりよせ #おとりよせグルメ
#グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ女子
#グルメスタグラム #グルメ旅
#瀬戸内海 #瀬戸グルメ
#瀬戸内海が好き #瀬戸内海グルメ
#貝 #貝が好き