まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

芹乃栄 土鍋ご飯 ごぼうと揚げ穴子

芹乃栄(せりすなわちさかう)さまの

f:id:man_chan:20220324092000j:image
୨୧土鍋ご飯 ごぼうと揚げ穴子୨୧



を試させていただきました🎶



芹乃栄は、酒井商会の味を自宅でも楽しめることをコンセプトにしたブランドです
読み方が難しいなぁと思っておりましたが
その名の由来は、二十四節気
小寒の初候にあたる七十二候のひとつ
春の七草の季節、無病息災を願う想いを込められています

f:id:man_chan:20220324092019j:image

f:id:man_chan:20220324092026j:image

早速素敵な箱を開けて作ってみました
実は土鍋ご飯って自宅で初めて作りました!
用意する物も炊き方も知らなかったんですが
必要な材料は全て箱の中に取り揃えられております(*´ω`*)
箱の裏に丁寧な作り方も書いてありますので
料理下手な私でも美味しい土鍋ご飯を炊くことが出来ました←ココ重要⚠️



土鍋を空けると香るお出汁と牛蒡の香り♡
仕上げに揚げ穴子、タレ、三つ葉、山椒を乗せましたが
見るからに高級感が溢れていますよね

 

f:id:man_chan:20220324092038j:image
実食してみると、全てが丁寧でバランスが良い!!
揚げ穴子の食感も然りですが
三つ葉と山椒のパンチも良い仕事をしてくれていました

販売当初から人気で、売り切れる事があるのも納得です💡
日々のご褒美に、お祝いの席に、は勿論良いご飯ですが
パッケージも素敵なので大切な方への贈り物にオススメです🙂



୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧
PR ⇨ @seri_sunawachi_sakau
#sponsored #芹乃栄
#酒井商会 #創和堂
#和食 #出汁
#土鍋ご飯 #seri_sunawachi_sakau #serisunawachisakau #washok
#japanesefood #japanesecuisine
୨୧⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒୨୧











#お取り寄せ #お取り寄せグルメ
#おとりよせ #おとりよせグルメ

#좋아요 #좋아요반사 #좋아요그램 #ごはん #グルメ
#グルメ好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム
#炊き込みご飯 #たきこみごはん
#炊き込みご飯レシピ #たきこみご飯