まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

バスク風チーズケーキ

宮島で創業120年の老舗旅館【錦水館】さんは
宮島の名物料理あなごめしセットや炊き込みご飯など
取り揃えるオンラインショップを運営されています

その中でも特製スイーツ


f:id:man_chan:20220312080126j:image
୨୧バスク風チーズケーキ୨୧



を試させていただきました♫

そんな錦水館さんオーナーと石岡シェフが
スペインバスク地方で食べた美味しいバスクチーズケーキに
広島の地酒の酒粕の風味を加えた
しっとりとした優しい味です

高温で長時間焼いて焦がすことで
カラメルの香ばしさを感じられる
【真っ黒チーズケーキ】
です 



f:id:man_chan:20220312080136j:image
箱のまま冷蔵庫にて解凍
本場バスクの感動の味を再現されました♡

美しさもさることながら
写真で香ばしさが伝わりますでしょうか(*´ω`*)
カラメルの香ばしさです

また、広島産の酒粕がきいており
甘すぎず大人のバスクチーズケーキに仕上がっています

贅沢なスイーツタイムを過ごしたい方
とにかくチーズケーキが大好きな方
チーズケーキは食べてみたいけど
甘すぎるケーキが苦手な方にオススメのチーズケーキです♫



୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧
PR ⇒ @miyajima_kinsuikan_online
#錦水館 #宮島別荘
#錦水館オンラインストア
୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧ ⑅ ୨୧













#お取り寄せ #お取り寄せグルメ
#おとりよせ #おとりよせグルメ
#お取り寄せスイーツ #おとりよせスイーツ
#グルメ好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム
#スイーツ #スイーツ好き
#スイーツ好きな人とつながりたい
#チーズケーキ #チーズケーキレシピ
#チーズケーキ大好き #チーズケーキ部
#バスクチーズケーキ #バスク風チーズケーキ
#酒粕 #酒粕スイーツ
#酒粕チーズケーキ #酒粕ケーキ
#宮島グルメ #宮島カフェ
#宮島 #宮島食べ歩き
#広島グルメ #広島スイーツ