まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

八天堂さまのバームクーヘン

可愛らしいハート形のフォルムが目を引く

 

 

f:id:man_chan:20220309083750j:image
f:id:man_chan:20220309083748j:image

八天堂さまのバームクーヘン

 

 


を試させていただきました🎶

 

 


木の年輪のような見た目から
「年を重ねる」「長寿」「繁栄」
といった意味合いで、縁起の良い贈り物として長く愛されてきたバウムクーヘン

 

 


あ!そういう意味があって贈り物に利用されてきたんだ!
と初めて知りました←勉強不足


素敵な意味が込められたバウムクーヘン、早速いただいてみました。

 

f:id:man_chan:20220309083805j:image
可愛いフォルムは勿論ですが、さすが八天堂さま✨
とってもしっとりとしていてクリーミー!!美味しいバウムクーヘンでした!!

 

 


一層一層想いを込めて焼き上げたハート形のバームクーヘンで、感謝の気持ちを伝えるのも⭕️
自分へのご褒美スイーツとしても良いですね!!

 

 

八天堂ファンサイト参加中