まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

シーフローラ

ワタクシも勿論毎日洗濯機を回しておりますが
気になるのがその汚染水の行く先
下水が流れゆくその先の海を汚さない
そんな洗剤
♡シーフローラ♡
のご紹介であります


f:id:man_chan:20230107132943j:image
f:id:man_chan:20230107132946j:image
f:id:man_chan:20230107132949j:image
f:id:man_chan:20230107132952j:image
f:id:man_chan:20230107132955j:image
パッケージもシンプルでいかにも優しそうなイメージが湧きました
こちらは洗濯だけでなく、掃除や食器用洗剤としても使用できるそうですが
洗濯用洗剤として使ってみました
中はサラサラとした粉洗剤で、スプーンもついてきます
6kgに対して2杯入れて洗って行きましたが
匂いが無いのも一つ印象的でした
コレでしっかりと汚れが落とせるのかなぁ?と思いましたがしっかりと落ちてくれました


「洗う」ことは、汚れを落とすこと
「洗う」ことにとことんこだわり
余計なものを一切加えない純粋な洗剤


しっかりと汚れが落ちてくれた上に
この洗剤は、海を汚さないとのこと
色や香りでごまかさない
もちろん、私たちの肌も傷めない

子どももまだまだ小さいので優しいこんな洗剤を使い続けられたらいいなぁと思いました


なんで様々なものに優しいのにしっかりと落としてくれるのかなぁ?と思ったら
海水塩から生成した重炭酸ソーダに、天然植物から抽出したエッセンスや食品添加物を配合
天然素材100%の洗剤という特徴があるそうです
合成界面活性剤や蛍光剤、漂白剤など石油系物質は一切使用していないので、生まれたばかりの赤ちゃんにも安心・安全
生物分解性も高く、川や海も汚さず洗浄力が高いんだそう
毎日の生活に取り入れていきたいですよね    



https://seaflora.jp