まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

食事と喫茶 ボンシイク

レトロフェチわいさん
ずーっとここに行きたかったんだよなぁー

f:id:man_chan:20221017212002j:image
アメリカヤ♡


山梨県韮崎市出身のワイさんのチチは
アメリカヤさんの話を一生懸命していたけど
話半分しか聞いてなかったなぁあはははは←
昔は不良の溜まり場だったみたい🤪
ってのと台風で一度流れちゃったとか🌀
多分韮崎観光も実施できます←需要

f:id:man_chan:20221017212025j:image
f:id:man_chan:20221017212056j:image
f:id:man_chan:20221017212048j:image
f:id:man_chan:20221017212036j:image
f:id:man_chan:20221017212029j:image
f:id:man_chan:20221017212039j:image
f:id:man_chan:20221017212045j:image
f:id:man_chan:20221017212053j:image
f:id:man_chan:20221017212042j:image
f:id:man_chan:20221017212032j:image
歴史感じる想像以上に素敵な場所でした
こちらも狙っていたボンシイクさんでコーヒーと焼き菓子をテイクアウト
本当はお食事をしたかったのですが
お食事のテイクアウトができないとのことで断念

オシャレだし香ばしいお菓子とコーヒーの相性良杉問題ですよはい
苦味の強いコーヒーはブラックで
サクサクほろほろ程よい甘さの紅茶のクッキーがまたたまらん🤪

行けて本当に良かった!
子が大きくなったらもっとゆっくりしたいなあ



アメリカヤ説明はこちら✏
韮崎中央商店街のシンボルとして、長い間地域に愛され続けてきたアメリカヤ
ビルオーナーの死去とともにその長い歴史に幕を下ろしました
それから時が経つこと15年
アメリカヤビルは古き良き部分と新しき良き部分を兼ね備え
9つのテナントブースと広いコミュニティスペースで構成された複合施設として復活




食事と喫茶 ボンシイク
営業時間 11:00~18:00
定休日:火曜日
住所:山梨県韮崎市中央町10-17 アメリカヤビル 1F
アクセス:韮崎駅から徒歩約3分