まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

諏訪大社 下社 春宮

埼玉行ったり長野に来たりすみません🤪



信濃國一之宮 諏訪大社♡の続き



いやはやいやはや四社ある事は存じておりましたが
参拝の順番分からず後からググらせて頂いた所
【参拝しやすい順】
で良いそうです(・∀・)こういう事は行く前に調べないとですよねあははすみません

今回滞在したのは下諏訪でしたので
下社の二社秋宮・春宮への参拝です


f:id:man_chan:20221012183311j:image
f:id:man_chan:20221012183315j:image
今回滞在したのは下諏訪でしたので
下社の二社秋宮・春宮への参拝です
こちらの投稿は後に伺った春宮(はるみや)についてです
社殿には、大隈流宮大工たちの手により
獅子、鶏、竹、籠などの見事な彫刻が施されています

f:id:man_chan:20221012183338j:image
f:id:man_chan:20221012183330j:image
f:id:man_chan:20221012183334j:image
境内西方を流れる砥川に浮かぶ浮島は
どんな大水にも沈まないといわれています
こちらも重要文化財です



諏訪大社 下社 春宮