まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

川越プリンスホテル アフタヌーンティー

冠婚葬祭などのイベント以外で初めてお伺いしました♡川越プリンスホテル♡さん

 


本日は小江戸川越ならではの和を感じる日本昔話

をテーマとしたアフタヌーンティーセットをいただきに伺いました

f:id:man_chan:20221012052225j:image

どんなテーマになっているか分かりますでしょうか♡

 

 

 

 


・・・むむむ?

・・・うふふ

正解は・・・

 

 

 

 


🐵さるかに合戦なの🐵

 

 

 

 


もうシリーズ5弾なんだって!

物語をイメージしたスイーツのほか

秋の果物を使用したプレートで秋と和が詰め合わされています♡

面白いコンセプトのアフタヌーンティーですよね♪

なかなかこんな雰囲気のぬん活!!!

出来る所は少ないんじゃないかな☺

 


とはいえどんな話だっただろうかと思っていたのですが

物語まで用意して下さっています🥺✨

 


スイーツもしかりなのですが

本日とても楽しみにしていたのが飲み物で

コーヒー、紅茶、ハーブティーから選べました

私は紅茶の中から香り高いアールグレイをチョイス

(飲み放題との事ですがワイさん1杯で満足♡)

 

 

 

 


セイボリー

キヌアとカリカリ梅の小さなおむすび

柿の種をまとったチキン

カニサラダ入りトマトファルシ

 


スイーツ

f:id:man_chan:20221012052251j:image

上段 サルのチョコレートムース

カニのクッキーとマカロン

柿の和菓子

f:id:man_chan:20221012052304j:image

中段 臼のスイートポテト

栗の和栗茶巾絞り

蜂の巣チョコレート

埼玉県産 ほうじ茶ブリュレ

季節のフルーツジュレ

f:id:man_chan:20221012052317j:image

下段 プレーンスコーン

埼玉県産 抹茶スコーン

 

 

 

 


お話が詰まっているだけでなくて

どれも丁寧なスイーツを堪能できるし

可愛くてテンションが上がっちゃうし

大好きなプッチーニの音楽は流れているし🎶

素敵なお時間を過ごさせていただきました♡

 

 

 

 


期間: 2022年10月01日(土) 〜 2022年12月15日(木) 

時間: 曜日により異なります(前日12:00NOONまでの予約が必要です)

 

 

 

 


※余談ですが・・・

この度エケチェンくん同行だったのですが

キレイな授乳室を案内いただいたり

ミルクの温度を気にしていただいたり

安心して楽しませていただきました🌟

 


ベビーカーをお持ちの方も沢山いらしたので

みんな安心して滞在されてたのではないかなぁと思いました👶♡

 


畳のお部屋もあるそうなので

今度はお泊りで小江戸川越を楽しめたらなぁ☺

 

 

 

 


川越プリンスホテル

〒350-8501 埼玉県川越市新富町1-22

TEL 049-227-1111