まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

プリンススカイラインミュージアム

諏訪市の隣岡谷市には車好きにはたまらない🚗♡
スカイラインの聖地


f:id:man_chan:20221009071004j:image
🚗スカイラインミュージアム🚗



があります🙂✨



ワイさんも車は好きだけどそう言えばGTRをレンタカーでお借りした時に
自分の運転で酔ったなぁ🚗🤪←どんだけ運転が下手なのか

だーりん氏はお気に入りな場所すぎて離れたくなかったみたいです🙂

諏訪湖でのんびりお散歩する前に是非寄っていただきたい場所です(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:man_chan:20221009071029j:image
f:id:man_chan:20221009071036j:image
f:id:man_chan:20221009071026j:image
f:id:man_chan:20221009071019j:image
f:id:man_chan:20221009071032j:image
f:id:man_chan:20221009071022j:image
f:id:man_chan:20221009071043j:image
f:id:man_chan:20221009071040j:image



✏ホームページより
美しい眺望とみどり豊かな自然のもと
スカイラインの長い歴史とその輝かしい功績を
多くの方々に感じてほしいと願う愛好家たちと開発者の熱い思いが現実となり
1997年4月、日本車では初となる単一車種の自動車博物館として
「プリンス&スカイラインミュウジアム」が長野県岡谷市に誕生

以来、全国各地より多くのお客様をお迎えし
ユーザー同士、また作り手と乗り手が集い語り合える場所に

1957年の初代発売以降、次々と革新的な技術を搭載し
永きに渡り日本のセダンをリードし
たくさんの人々に愛され続ける名車スカイライン
その魂たちがあなたに語りかける
ここはまさにサンクチュアリ・・・スカイラインの聖地である



プリンススカイラインミュージアム
〒394-0055 長野県 岡谷市 内山4769-14 鳥居平やまびこ公園内