まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

アンティアンの手作り洗顔石鹸 ベイビー

アンティアンの手作り洗顔石鹸の中でも、
もっともお肌に優しく、赤ちゃんでもお肌の弱い方でも、洗顔にも全身にも使用できる人気No,2の


「ベイビー」


を試させていただきました

f:id:man_chan:20220903084246j:image
f:id:man_chan:20220903084242j:image
優しいパッケージや、お色味からなんとなく身体に悪くなさそうな気がしましたが

合成界面活性剤や防腐剤、発泡剤、人工香料などの化学物質無添加なんだって!

もちろんその名の通りベビー石鹸なので、お子もこの石鹸で洗ってみたよ!

f:id:man_chan:20220903084318j:image
まずは良い香りが気に入りました。ラベンダーかなぁ?と思ったら
無農薬有機栽培ラベンダーの微香らしい!!
そこまで無農薬にこだわってるんだね。


突っ張った感じがあまりしないなぁとおもったけど、うるおいを保つ優れた保湿膜を形成してくれる貴重なホホバオイルを贅沢に使用してるから、しっとりとした保湿力も実現しているんだって!
さらに、人の皮脂に近い成分であるオレイン酸
重要な保湿成分であるスクワレンをとても多く含むオリーブオイルやスイートアーモンドオイルのお肌を整える自然の恵みの力をたっぷりと活かし、
赤ちゃんや超敏感肌の方のお肌を優しく洗浄し、保湿してくれるんだって。


あわ立てず、マッサージするように洗ってあげるのが⭕️だそう


さらに使い続けてみた時にどんな皮膚になって行くなぁ🎶
楽しみです!

 

 

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中