まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

魔法のまな板

みなさまどうもどうもこんにちは
料理が苦手だけどやるっきゃないまん吉です

料理で欠かせないといえば美味しい食材も勿論ですが
なにげに使い勝手や機能性などかなり重要なのが
調理器具ですよね・・・
その中でもまな板!!
お恥ずかしながらそんなにこだわらずに今まで使っておりました・・・

今回はそんなワタクシにオススメ

f:id:man_chan:20220712084642j:image
f:id:man_chan:20220712084638j:image
魔法のまな板
の紹介です♫



包丁が沈んで魔法が生まれる
魔法のまな板♫♫♫

f:id:man_chan:20220712084656j:image
f:id:man_chan:20220712084659j:image
f:id:man_chan:20220712084653j:image

材質が合成ゴムのまな板なので
曲がります!!
そして今使っているまな板と違って
軽くて扱いやすいのを感じました
そして一般的なまな板は包丁でキズつき食材が入り汚れ菌が増殖しやすいそうなのですが
魔法のまな板はゴムのような弾力でキズに強く包丁も傷みにくいし
衛生的なのかなぁと思いました
まな板自体が乾きやすいのでシンクも清潔
f:id:man_chan:20220712084706j:image
穴が空いているので引っ掛けて収納もスペースをとりにくくてこりゃあまたいいなぁ

f:id:man_chan:20220712084712j:image
肝心な切れ味としては包丁が沈むため食材が切りやすかったのと
すべりにくいので使いやすいんだなぁと思いました

Makuakeのプロジェクトで21日間で1268万円を達成も納得の
素敵なまな板でした

商品紹介動画です。ご覧ください。
https://youtu.be/u4LcAA8bSXA




http://www.wealth-japan.net/contents.cgi?contents_id=30