まんちゃんの日記

東京都在勤。旅/食事/音楽/カフェ/飛行機/早寝早起き/コスメなど多趣味です

塩彩®フレーバーソルト

いやぁ〜先週よりも和らぎましたが
まだまだ蒸し暑い日々が続いてますね

そんな時に水分補給も大切ですが
一緒に塩分も上手くとっていきたい!
折角ならオシャレに質の高いものを使っていきたい
そう思っている方にオススメ


f:id:man_chan:20220705074609j:image
沖縄の美ら海と島の恵みのハーモニー
🌺塩彩®フレーバーソルト🌺



のご紹介です♫



⋆⸜ うちなーの元気を食卓に ⸝⋆
沖縄の食文化では、古くから滋養の高い食材を命の薬「ぬちぐすい」と呼び
日々の体調に合わせて摂取し健康長寿を維持してきました
塩彩フレーバーソルトは、生命の源とされる海水塩に
島の人々が絶大な信頼を寄せる「ぬちぐすい」を配合した健康志向の調味塩です



今回はその中の
✏ハイビスカス塩
✏シークワーサー塩
✏パパイヤパイン塩
をお試しさせていただきました💡



✏ハイビスカス塩

f:id:man_chan:20220705074626j:image
f:id:man_chan:20220705074623j:image
ハーブの成分が野菜サラダにピッタリ
夏の元気をサポートするさわやかな酸味が特徴
今回はオススメの通りサラダにかけてみましたが
塩味だけでなく、さわやかなサラダへと早変わり!
紫色のお塩ですので食卓も鮮やかに早変わりです
コクのあるお味がなかなかです

f:id:man_chan:20220705074641j:image
目玉焼きにかけても美味しくオシャレに🍳


✏シークワーサー塩

f:id:man_chan:20220705074635j:image
新鮮な青切り果実を皮ごとブレンド
揚げ物や焼き魚、カクテルのアクセント
にメーカーさんはオススメされておりますが
今回は分かりやすく冷奴の醤油のかわりにいただいてみました
シークワーサーということで程よい塩味に
酸味がアクセントとなっており
スッキリとした食べやすさがポイントだと思います!


✏パパイヤパイン塩

f:id:man_chan:20220705074655j:image
f:id:man_chan:20220705074652j:image
どのお塩も素晴らしいですがワタクシのオススメがこちら!
酵素の力がお肉をやわらかくジューシーに
南の島ならではのフルーティーな香り
パパイヤであることを考慮し
親子丼を作ってみました!
お肉の変化が分かりやすいように
こちらの塩を振ったお肉と振ってないお肉を用意
なんと!お塩を振って下味を付けたほうの親子丼は
お肉が柔らかくふっくらジューシーに仕上がっておりました
しかも甘味が引き出されており
コレには正直びっくり!!
とーーーってもおいしかったです🤤



塩彩さんではそのほかにもバラエティ豊富に
✏島トウガラシ塩
✏ベニイモ塩
✏モズク塩
✏ウコン塩
✏ドラゴンフルーツ塩
✏ゴーヤー塩
✏ピパーツ塩
と南国沖縄の美ら海と島の恵みのハーモニーを
取り揃えられています☆

私はこれからも食卓に取り入れていきたいと思いました!!
是非アカウントやサイトを覗いてみてね!



⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈
@shiosai.okinawa
#塩彩 #フレーバーソルト #沖縄の塩
#沖縄土産 #プチギフト
#ハイビスカス塩 #パパイヤパイン塩
#シークワーサー塩
⋈・。・。⋈・。・。⋈・。・。⋈